1
/
5

【自社商品紹介 vol.1】製粉のプロが、真面目に嘘なく、原材料や製法を見つめ直して生まれた"よいことパン"。

よいことパンとは?

毎日のこと、毎朝のこと、だから大切に考えたいこと。
製粉のプロが、真面目に嘘なく、原材料や製法を見つめ直して生まれた食パンです。

◯よいことパン オフィシャルサイト
 ⇛ https://yoikotopan.jp/

おいしさのひみつ

「おいしいパンを毎日食べたい」「でも砂糖の量やショートニングが気になる…」
そんな声を多く聞きます。

よいことパンは、子どもからシニアまで、すべての人に安心しておいしく食べていただけるように、
味や香りはもちろん、原材料や焼き上がりの大きさにまでこだわりました。

国産小麦、みりん、胡麻油など、おいしく安心できる素材のみを使用。
さらには、玄米を加えることで、風味とともに食べごたえまでアップ。
しっかり噛むことで、子どもたちの体の成長やさまざまな病気の予防につながることを願っています。

<炊飯した玄米を配合>
炊飯した玄米を入れることで、パンに自然な甘みと香ばしさをプラスし、さらにもちもち感もアップ。また玄米の豊富な栄養素を摂取できます。毎日食べても飽きることなくみみまでおいしく食べられます。

<砂糖を使わずみ本みりん「九重櫻」を使用>
砂糖を一切カットして、国産のもち米・米こうじ・米焼酎からつくった本みりん「九重櫻」を使用。毎日の健康と、より自然な甘みにこだわりました。

<太白胡麻油でコレステロールゼロ>
ショートニングやバターを使わずに、胡麻を焙煎せずに生のまま圧搾した「マルホン太白胡麻油」を使用。ビタミンやミネラル、抗酸化物質を豊富に含んでいます。

<北海道産小麦を独自にブレンド>
特徴が異なる複数の小麦を組み合わせて試作を重ね、「膨らみ」「香り」「風味」それぞれの小麦の良さを引き立て合う独自ブレンドに行き着きました。風味豊かで、もちもちとした食感を楽しめます。

<卵、乳、砂糖、ショートニング不使用>
「卵」「乳」の摂取を控えている方にも食べていただけるよう不使用に。また、摂りすぎが気になる「砂糖」「ショートニングやバター」は使用せずに仕上げました。

<ミネラルたっぷりの塩シママースを使用>
沖縄の豊かな海から汲み上げた海水を煮詰めた"シママース"。カルシウム、マグネシウム、カリウムなどのミネラルをたっぷり含んだ豊かな海の結晶です。

<充分な食べごたえのオリジナルサイズ>
一般的な食パン一斤分の重さは340g以上。よいことパンは小ぶりに見えますが、実は415g以上あるので、食べごたえは充分。ご家庭でも切り分けやすいサイズです。

商品名に込めた想い

よいことパンは製粉会社から生まれたパン。原点には粉のプロとしての思いがあります。
長年の経験を活かして厳選した北海道産小麦を独自ブレンドし、
風味豊かで耳までおいしいパンに仕上げました。<よい粉と>

私たち大人が子どもたちのためにできることは、よいものをきちんと選んであげること。
安全のこと、栄養のこと、食べごたえのこと。
よいことパンは子どもたちの健やかな成長を願っています。<よい子と>

早寝早起き、整理整頓、適度な運動、etc。丁寧な暮らしは心と体を自然に整えてくれます。
それは毎日の食べ物も同じ。原材料選びから味わいまで徹底して考えたパンで、
毎日をどうぞ心豊かに。<よいコト>

少しでも気になった方は、ぜひ店舗まで遊びにいらしてください。

《 店舗情報 》


✦吹上本店
 住所:愛知県名古屋市千種区千種3丁目7-7
 営業時間:10時~18時  定休日:月・火曜日

✦大名古屋ビルヂング店
 住所:愛知県名古屋市中村区名駅3丁目28-12 B1F
 営業時間:11時~20時  定休日:施設に準じます

布袋食糧株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング