1
/
5

【社風紹介】“100個のやりたい事リスト”の作成。

こんにちは!採用担当の本橋です。

本日はサクセスストーリーの社風(文化)を紹介!
その中でも、今回は「100個のやりたいことリスト」の作成についてお話します。

と、その前にサクセスストーリーのビジョンについて改めておさらいです▼

VISION

「エンジニアが輝くことで 100個のやりたいを実現する」
挑戦をしたいという志を持った人材には、新たな挑戦をできる環境を提供したいと考えております。
やりたいことがなくても、仲間となら一緒にやりたいことを見出せるという方もいるでしょう。
熱い仲間と一緒に事業運営したいという意味を込めております。

よく面談でもお話させていただいておりますが、
“エンジニア”と言うのはあくまでも一つの職種にしか過ぎないという事。
エンジニアを目指す過程や、エンジニアになったその先の幸せを追い求めていってほしい、
より豊かな人生を送っていくためにも、その一つの選択肢として“エンジニア”があるという意味ですが、
こういった代表の想いから生まれたのが「100個のやりたい事リスト」なのです!


サクセスストーリーでは、入社時にこちらのリストの作成、提出をお願いしております。
とは言え、100個も思いつかないんですよ!(笑)
それは、これからどんどん見つけていってほしいという期待もありますが、
今自分がやりたい事は何なのか?自分を見つめ直す良い機会になるかもしれません!

例えば、こういったサービスを作りたい!こういう技術を身に着けたい!と言う他に
「バンジージャンプがしてみたい」「海外の綺麗な海で泳いでみたい」なども大歓迎☺

会社としてサポートできることはあるのか?
その人がどんな事に興味を持って、どんな事に幸せを感じるのか、そんなところが見えてくるので
メンバー同士の会話も広がります。


ちなみに…
前回定例会議の際に、サクセスストーリーのやりたい事リストを作ろう!と
案を出してもらったのですが、
「みんなでオンラインゲームをしたい」「みんなでおみくじを引いて今年の運勢勝負をしたい」と…
今すぐにでもできてしまいそうなみんなの“やりたい”でした。(笑)

面談では、あなたの“やりたい”についてもぜひぜひ、お聞かせいただければと思います!
最後までお読みいただきありがとうございました✨

株式会社サクセスストーリーでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社サクセスストーリーからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?