1
/
5

【社風】新入社員から見るサクセスストーリーの社風とは?

こんにちは!エンジニアの倉持です。

今回は「社内の風通しの良さ」についてお話いたします。
SES業界の不安になると思う部分なので、気になる方がいらっしゃるのではないか思いました!

サクセスストーリーは、会社内において情報交換や意見、問題などが自由に出し合われ、積極的にコミュニケーションをとることができる環境のある会社です!
先日もgatherというツールを使用して勉強会がありました!

社内の風通しの良さの特徴として以下にまとめます!

①社長の大祐さんと我々社員が容易に連絡を取り合えること
⇒社長に直接相談できるような環境から、社員それぞれが抱える問題や提案がスムーズに社長に届きます。
社長から直接現場について声をかけていただいたこともあります。


②定期的に社員が社長と1on1で話すことができる機会がある
⇒社長の大祐さんと1on1の貴重な機会もあります。
1on1では、社員が直接社長に意見を伝えることができ、社長も社員のフィードバックを受け取ることができます。
1on1で社員の声を聞くことで、社内の問題を早期に解決することに繋がります。


その他にも、タイミングによっては社長と一緒に食事をする機会があったり、意見が言いやすい環境です。
食事を通じて、社員は社長との距離感が縮まり、気軽に話ができるようになると思います!

最後に、社長の大祐さんが情熱的であることも、社内の風通しを良くなる重要なポイントです。
今も社長の熱意から、会社の理念に共感する社員が増えてきております。
組織全体が一体感を持ち、共に目標に向かって進むことができる職場です。
未経験からでも始めるチャンスはこの会社にあります!!

株式会社サクセスストーリーでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング