1
/
5

【セブンコード社員インタビュー #4】占いと実力でゲーム開発への道を切り開く🔮【エンジニア編】

私にやりがい搾取されてみない😈?セブンコード人事広報の夢魔ゆいです!
弊社のエンジニアに突撃インタビューをいたしました。
第4弾は黒いローブで怪しさと妖艶さを醸し出す志垣さん💜
初の女性インタビュー!!!!!!!!!

ざっくりプロフィール

セブンコード入社日:2020年05月01日
職種:エンジニア💻
出身:埼玉県
血液型:AB型
星座:非公開
誕生日:非公開
高校:普通科の高校卒業
メモ1:ライフワークは占いと魔術🔮
メモ2:趣味は中国茶(入れ方によって美味しさが変わる。それを探すのが至高。)🍵

なぜセブンコードに入社を?

前職で3年程エンジニア経験を積んで、次はゲーム会社に入りたい!と考えて転職先を探してたんですけどゲーム開発の実務経験がなかったので難しくて、、、😢
そんな時に流行っていたTwitter転職に挑戦してみました。

というのも当時働いていた会社の上司Nさんに転職の仕方を相談していて、最近はTwitterを使う転職も多いみたいだとアドバイスして頂いたんです。
その話を聞いた夜に早速Twitterアカウントを作ってみたら、本当にいくつかの会社からオファーが来てビックリしました!

オファーをくれた会社の中で話を聞いてみようかなって思えたのがセブンコードだったんです。
現在のセブンコードのHPとは異なるんですけど、当時のセブンコードのHPを見たときに代表の濱野さんが書いたのかなっていう記事が大量に出てきて。笑
すごいなーって思って隅々まで斜め読みして、エンタメ事業についてとか風通しの良さが伝わってきたので面白そうだなって思って一度お話を聞いてみたいと思ったんです。

その会社について上司Nさんに話したら、「俺が関わってる会社だよ」って言われたんです。
でも何言ってるか分からなくてw
いやいやNさんは当時働いていた会社の上司だし、なんなら役員だし、、、関わってる会社とは、、、?🤔
みたいになって、よく分からなかったのでスルーしてました。笑
そしてセブンコードの面接をする事になりまして、会社のインターフォンを押したら、、、上司Nさんが出てきたんですwwww

ほんと何が起こったのか分からなくて、面接中はずっと笑っていました笑
Twitterで声かけてくれた濱野さんはオンライン参加でしたね。
色々話を聞いていく中で分かったのが、上司Nさんはなんとセブンコードに入社が決まってたみたいなんです笑

なんですかそのエピソードwwwでも上司に転職相談って中々勇者ですね、、、!😳

冷静に考えるとそうですねw
でもNさんの事は、お堅い上司っていう意識はなかったです。休みの日に社員同士でお出かけしたりもする仲でした。
だからセブンコードで働いていると知った時はめちゃめちゃ驚きましたが、自分の人柄とか実績を全て知ってる方が転職先にいるのはとても安心できるな、っていうのも決め手になってセブンコードに入社を決めました。

志垣さんが何故黒いローブを羽織っているのか、趣味の占いとか魔術についてとか、気になる事は多いと思いますが、最後まで引っ張りますね💚

転職活動の際はゲーム開発をしたいとの事でしたが、今後はゲーム開発に進みたい感じですか?

はい!後々はゲームに行きたいです!🎮
今は実力を積むべく勉強中です。
実は高校時代に引きこもってる時期があったんです。でもその時に自分で調べてサイトを作って運用したり、ゲームを作ったりしてました。
そこでプログラミングの知識をつけて、職業訓練校に入ってさらにデザインやプログラミングの基礎を教わり就職サポートをして頂いた結果、前職に入社しました。当時は20~21歳くらいでしたね。

前職に入社した決め手は?

実は当時ゲーム会社に内定も貰ってたんですが、ゲームプランナーとしてなら雇えるよって言われていて。プログラミングができない状態でプランナーをやるのって嫌だなと思って、もう一つ内定を貰っていた前職に入社しました。
前職は福利厚生が豊富でとても良かったんですが、実力に対する給料に納得出来ず転職先を探していました。
今は給料も上がったし、趣味の時間も取れるし満足しています。

わーい!それは嬉しいです!ちなみにセブンコードに入って良くなった事を他にも教えて欲しいです!

やっぱり給与がかなり上がりました💰
入社してすぐに月給の額面が10万円くらい上がって、驚きました笑

あとは給与形態が明確に決まっているので助かっています。
自分の単価も知れて、還元率も分かるので会社への不信感が無いのはストレスフリーです🍃

良くも悪くも実力と運次第でして、私はそこが肌に合っています。
自分が頑張った分だけ給与も上がるって素敵ですよね。

今でも上司のNさんに営業して頂いていますが、「リモートワークにして趣味の時間が取れる案件に入りたい」と希望をお伝えしたら、希望通りの案件を探して下さって、今はその案件に入ることが出来ています。
もちろんその時々で残業したりする事もありますが、過度なものは無いので比較的ストレスも少なく、時たま崩していた体調もだいぶ安定しています。
希望を聞き入れて頂けるのもかなり嬉しいです!

良いことづくめで不安になっちゃいますね、、、←ちなみに悪くなった事ってあります?

実はあります、、、、。
給与が上がったので税金が上がりましたwwww
嬉しい悲鳴ですね、、、笑

笑ったwwじゃあセブンコードにあったら良いなみたいなものありますか?

税金対策できる講座とかの情報共有があると嬉しいですねwww
家賃とか経費を給料から引いて税金の対象にならないとかの仕組みが出来るともっと嬉しいです!
でも基本的には代表の濱野さんや上司のNさんに希望を言って叶えて頂いているので、実はあまり無いですね🤔

セブンコードで今ゲーム開発が進んでますが、さらにスキルを上げて参画できたらとも思ってます!

ありがとうございます!それでは最後に、読者の皆さんが一番気になっているであろう趣味の占いや魔術について教えて頂いて良いですか?🔮🔯

はい!占いを始めたのは小学校5年生くらいからですね。きっかけはおそらく、タロットが題材になっているファンタジー系の児童書を読んで興味をもった気がしています笑

そこから魔術にも興味を持つようになりました。と言っても他人に魔術をかけるとかはしません!
人によっては、誰かに魔術をかける方もいらっしゃるようですけど、大抵しっぺ返しみたいなものがあるんです。
誰かを呪った代償に事故に遭ったり、病気になったりしちゃうんですよね。

自分が良かれと思って人に魔術を掛けた場合でも、魔術をかける事で人の運命とか人生の進み方を勝手に変えちゃう事になるので、その業を自分も背負うことになると考えています。私には背負いきれません、、、。
なので困っている方がいた場合は魔術はかけないですが、占いでアドバイスは出来ます!

けど、副業で占い師を積極的にやっている訳では無いんです。
一度やってみようと思ったんですけど、占う事で相手の念が飛んでくる事もあったりして、、、副業は、そういったことが対処できるようになってからまた考えたいと思います。

うわー!最高です!面白すぎる!😍そういう話大好きです!ちなみに魔術を使うためには修行が必要って聞いたんですけど、修行とかされてるんですか?

そうですね〜魔術での能力を高めるなら、毎日鍛錬すると効率が良いです。
最近、魔術らしい魔術はしてませんが、今私が続けてるのは瞑想です!🔮
瞑想と言っても種類が色々ありまして、その時々でカスタマイズしています。

ちなみに護符を使って、なりたい自分の姿をイメージして念じ続けると効果があったりします。
これは護符を使わずとも、叶うこともあります。念ずれば通じます。
未来のイメージを明確に出来るとそれだけで叶っちゃったりもするんですよね。

未来のイメージを明確に、、、結構難しいですが、言霊という言葉もあるくらいですもんね!私も夢を叶えるためにイメージ明確にしていこうと思います、、、!✨

はい!頑張ってください!一生懸命な人はつい応援したくなります!!📣
ゆいちゃんの事応援してます!

うおおおおんありがとうございます😭実はこのインタビューの後、私も占って貰ったんですが、すごく自信になったし頑張ろうって思えました、、、本当に感謝、、、!!!

⏫私の運勢を表したタロットカード達。分かる方には分かりますかね、、、前途多難です!←でも負けない!

最後までお読みいただきありがとうございました!
セブンコードが気になった方はお気軽に話を聞くボタンを押しちゃってくださいね〜!
次回もお楽しみに🎉

😈GOOD BLACK😈

株式会社セブンコードでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング