1
/
5

ゲーム開発ERO勉強会

概要

俺たちの過ちを繰り返さないように、実際にゲーム開発で罠にハマった失敗談。 そして、学んだ事を、Easy(かんたんに)Rapid(すばやく)Operation(遂行する)略してERO勉強会

今回のテーマ「ムダな開発は、なぜ起きたのか。」

約60分

今、私たちが作ってるゲームはこちらです。https://ero-ben.com/ まだテスト版です。現在ゲーム開発会社代表取締役の立川さんの助っ人の元リファクタリング中です。開発から実に17ヶ月経過しての現在になります。せっかくなのでこの機会に、今までを振り返り、どうすれば良かったのかを自分たちで反省し、今後、同じ事がないようにしたいと考えてます。僕らの失敗経験を一緒に学ぶ勉強会となっています。

対象者 ゲームをマジで作りたいゲーム開発初心者

勉強会の内容

1、現状のゲームアプリの共有:開発中ゲーム

2、今までの振り返り:うまく行っているはずだった。
企画を立てて、デザインをして、基本的な機能はすぐにできた。

3、そこから苦労した事、どこに主に時間を使ったのか。
なぜ、こうなっちまんだ。

4、ここが分岐だった!!
プロが見て、どうすればよかったか!?
初めてのゲーム開発の方へのアドバイス

5、次なる敵はこれだ!プロが教える未来予想
今、開発で詰まっている所。とそれをどう解決するか。
そして、何にぶつかるのか。同じ轍は踏まないぞ!

6、質疑&応答

その後、希望者の方は、弊社屋上にてBBQをやる予定です。
BBQ 飲み放題・食べ放題 3000円(現金のみ)

講師プロフィール

株式会社インタークルーズ
代表取締役 立川 省吾
大手メーカー7社で開発経験
・サーバー(C#、Ruby、PHP)/クライアント(Unity、Web、ngCore)
・動画配信サービス

作品 守秘義務のため非公開 (参加された方に、こっそり教えるかも?)

立川さんは弊社のゲーム開発のメシアとなって、バシバシ開発進行しており、めちゃくちゃ助かってます。僕らだけ学ぶのも勿体無いので、勉強会を開きました。これからゲームを作ろうと思ってる方の参考になれば幸いです。

申し込みはこちらから( ̄^ ̄)ゞ

https://7chord.connpass.com/event/297025/


株式会社セブンコードでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング