1
/
5

入社後すぐの担当業務と雰囲気について、マーケ部同い年トリオに教えてもらいました《NewFace#6》

2022年のスタートから、早いものでそろそろ1月も終わりが近づいてきました。
相変わらず世間はコロナウイルスが猛威を奮っている状況ですが、みなさまいかがお過ごしでしょう?

本日も、明るく嬉しい話題のご提供に繋げるべく、記事を作成しております。善光です🙇🏻‍♀️
さて今回は12月にご入社いただきました8名の中から、こちらの3名の方をご紹介いたします!

(撮影時のみマスクを外しております)


D.Y / Marketer

大阪府出身、証券会社を経てサプリメントやマッチングアプリなどのWebマーケティング業務に従事。
現在はWeb広告運用や代理店折衝を行い、数値の分析から事業拡大施策の運用まで担当。
趣味は、水泳とスポーツ観戦(主にサッカーなど)
K.M / Marketer(写真左)

神奈川県出身、これまでクライアントのSEO支援や、自社WEBメディアの運営に従事。主にLPの企画考案、公式サイトの分析改善からSEO周りを担当し、現在は新プラン導入に向けた公式サイトの改修に取り組む。
趣味は旅行、休日には美味しいご飯を食べにお出かけ(最近は新大久保によく行きます!!)
W.A / Marketer(写真右)

神奈川県出身、予約システムの運営会社にてメールマーケティングを担当。現在は、マーケティング本部のサポート役としてレポーティング、メール配信、口コミの管理・訴求など幅広く従事。
趣味は、家族や友人と買い物、休日は旅行や飲み会に参加

───入社されてからの1ヶ月間はどのような業務を担当されましたか。

W.A:主にサポートの業務をメインに担当しました。これから新たな取り組みとして、口コミ訴求の見直しと患者様へ発信できるツールを使った口コミ促進に向けて動いています。

D.Y:Web広告の運用を中心として、アフィリエイト、またそれに付随する制作物の修正作業など幅広く業務を担当しました。経験がある業務については知見を活かしつつ進めますが、今回担当しているジャンルは、ほぼ初めてに近いため、他社様の広告なども参考にさせていただきながら、知識をつけている段階です。

K.M:外部の取引先と協力し、各クリニックのSEO対策のディレクションを担当しました。今後は、広告運用にも挑戦していきたいです。

───マーケティング部の雰囲気を教えてください。

W.A:日々淡々と業務をこなしながらも、笑いがある時は緩める、メリハリがある部署です。

D.Y:集中するところは集中していますが、分からない部分などを聞いてもすぐ返してくれるなど、業務に集中できる環境だと思います。

K.M:年齢も近く、落ち着いていて過ごしやすいです。仕事の進め方も、提案を聞いてもらえる機会が多く、任せてもらえる範囲が大きくやりがいを持って進められます。

───これまでの経験を活かす中で良い/悪い面で驚いたことを教えて下さい。

W.A:自分のやるべきことを決めて業務に取り組まれているので、皆さん残業が少ないなと感じました! オフィスも綺麗ですし、備品も揃っているので快適に過ごさせてもらっています。 ただ、使用しているコミュニケーションツールが多いので把握するのに少し時間がかかりました。

D.Y:良い意味で自由な社風だなと思います。ゴールへ向かうための方法は、ある程度各人に任せられている点は良い点なのではと思います。

K.M:これまでWebサイト上の成果しか見えなかったの環境から、CV後のユーザーが契約に至っているか、またどんな契約をしたか、までの全ての数字が見えることに良さを感じます。 非常に知名度があり、大規模のクリニック支援であるにも関わらずマーケティング本部がすごく少人数だった点は驚きました。

───ヴァージニアで実現したいことや取り組みたいことを教えて下さい。

W.A:送客訴求(他のメディアから自社メディアへ見込み顧客を誘導すること)はプッシュ型(企業が特定の見込み顧客に直接的にアプローチすること)が多いですが、自分が担当している口コミ促進や投稿発信は、検索順位や評価に影響を与えられるまでに中長期間かかるものです。ですが、必ず将来的に送客面でプラスの影響が出るため、送客へ確実に繋げられるよう取り組んでいきます。

D.Y:自分が手掛ける広告やメディアで、世の中に良い影響を与えられるようにしていきたいです。 美容ジャンルで広告を手掛けるのであれば、そのサービスに触れる方に満足してもらえるよう訴求していくこと。 そしてそのサービスを通じて多くの方が幸福感を感じられるものを提供することによって、社会に好循環を起こすことが出来る。 その起点となるようなWebマーケターであれるよう学び続けます。

K.M:まずは、今担当しているクリニックの売り上げ最大化に注力したいです。Webだけに限定しないマーケティングができるように取り組み続けます。

お三方のご協力もあり、終始和やかに撮影を進められました。有難うございます!

また、撮影中に判明しましたが、渡辺さんが本日(12月26日)がお誕生日とのことです!
おめでとうございます!!

次回はクリニックHRのお三方と法人営業のお二方についてご紹介予定です。
ぜひ、お楽しみに〜!!

4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう