1
/
5

「仕事は楽しいですか?」「楽しいです!」1月入社の3名をご紹介《NewFace#8》

お疲れ様です!人事本部の高下です。
本日は1月入社していただいた3名のご紹介をさせていただきます☆彡

今回は青色の会議室で写真撮影してみました^^
※写真撮影時のみマスクを外しております※

井立田 賢成 Itachida Katsunari/エンジニアリング本部
栃木県出身。前職は大手企業にて営業、エンジニアとして従事。
現在はエンジニアリング本部にてシステムエンジニア(フロントエンド)として勤務してます。
休日はPCを触っていることが多いですが、ラグビーをしたり筋トレをしたりとアクティブな一面も。
加藤木梓 Katogi Azusa/マーケティング本部
神奈川県出身。前職は美容業界にてマーケティング及びアフィリエイト運用に従事。
現在はマーケティング本部にてレジーナチーム(痩身)をメインで担当しています。
趣味はビールを飲むことです。
山口舞子 Yamaguchi Maiko/マーケティング本部
千葉県出身。前職はデザイン制作会社にてLP制作やWordPressによるサイト運用等に従事。
現在はマーケティング本部にてデザイナーとして勤務しています。
休日はゲームをしたり、凝ったお料理を作ったり。友人と映画の同時視聴をすることもあります。

早速3名にインタビューしてみました!

───1か月を振り返って印象に残った出来事を教えてください。

井立田:技術的にわからないことが多く、キャッチアップするのに必死でした。その中で先輩方が時間を割いてサポートしてくださったのがすごく嬉しかったです。

加藤木:ふとプライベートで美容治療を受けたくなり、初仕事の競合調査で覚えたことを活かしてクリニック選びをしました。自分の人生に役立っている感じがします。

山口:デザインチームでは入社直後、1週間毎日先輩社員がMTGの場を設けてくださるのですが、右も左も分からない状態の中気にかけてくださったりとてもありがたかったです。


───入社前、入社後で感じた良い意味でのギャップはありますか?

井立田:主に技術面を見て転職を決意した部分が大きかったのですが、ヴァージニアのビジョンや社内の雰囲気が良く、入社してよかったと改めて実感しました。

加藤木:全員が自由で大人さがあると思いました。管理されすぎず、やるべきことはしっかりやるというメリハリのある環境が整っています。

山口:あまり組織内で働くデザイナーというのがイメージ出来ておらず黙々と作業するものかと思っていましたが、デザイナー同士だけではなくマーケティングチーム内でも積極的にコミュニケーションを取り、それぞれが持っている知識や認識を擦り合わせながら作業ができとても良い環境だと感じました。


───これまでの経験を活かす中で驚いたことを教えて下さい。

井立田:フロントエンドのプログラミングの学習はほとんど独学で行っており、入社して初めて実務での開発でしたが、ほとんど何もわからず、自分の技術力のなさを痛感しました、、、

加藤木:広告費や運用状況の資料を見たり作成したりする際、前職で追っていた数字とヴァージニアで追う数字が違うので細かい部分まですり合わせが必要だと気付きました。また、データがいろいろなところにあるのでどこから拾えばいいのか混乱する場面も時々あります(笑)

山口:これまではクライアントもディレクターも外部の人だったので些細な情報の確認にも上司を通さないといけなかったのですが、入社後は私自身が直接確認できるという環境・スピード感に驚きました。


───ヴァージニアで実現したいことや取り組みたいことを教えて下さい。

井立田:ヴァージニアと共に成長していきたいです。 一つ一つスキルを磨いていき、貢献できることを増やしていきたいです。

加藤木:エトワールレジーナクリニックとレジーナ痩身を担当しています。 「レジーナの皮膚科に行ったらシミがなくなった」「痩身と言えばレジーナ」と言われるような世間の同意を作りたいです。

山口:学生〜新卒時代から考えてもチームでものづくりをするというのがほぼ初めての経験なので、私自身多角的に物事を見られる視点を身につけるのはもちろん、チームだからこそできるようなものを作っていきたいと思います。



以上です。

今月のNewfaceはいかがでしたか?
もうすぐ3月になりますね!寒いのが苦手なので早く春になってほしいです(^_-)-☆

それでは、来月の投稿もお楽しみに!

株式会社ヴァージニアでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング