1
/
5

【第2回社員インタビュー】飲食店エリアマネージャーから営業職へ!最終的にたどり着いたのがDOGETHEREだった。

皆様こんにちは!株式会社DOGETHERE採用広報のSでございます!

前回の第1回社員インタビューは見て頂けましたでしょうか?

今回のストーリーは・・・

第2回社員インタビューです!

入社して約半年になる寺川さんにお話をお伺いしました。

学生時代のお話から、なぜDOGETHEREに入社したのかなど、様々な思いを語って頂きました。

是非最後まで見てください!


まずは簡単に自己紹介をお願いします!

DOGETHEREで営業職として従事している寺川です。

2021年12月に中途で入社し、約半年程たちました。


学生時代はどんな学生でしたか?

特に何かに熱中していたというわけではなく、ただただ普通の学生でしたね(笑)

調理の専門学校に通っていて料理人を目指し、調理実習や勉強を行う日々でした!

正直その頃は営業なんてするとは思わなかったです!


就職活動のお話を聞かせてください!
DOGETHEREに入社するまではなにをしていましたか?

飲食業界一択で就職活動を行っていたため、特に他業界は見ていませんでした。

新卒で入社した会社では約3年程飲食店で働いていましたが、給料の部分や環境の問題もあって転職を決意しました。

次に入った会社も同じく飲食業で約11年程勤めました。

最終的にエリアマネージャーまで任せてもらいましたが、コロナの影響で経営不振になり、

今後の人生を考えたときに、本当にこのまま飲食店で働き続けてていいのかと悩みました。

今後のキャリアのために他のスキルを身に着けたいという気持ちになり営業職にチャレンジすることにしました!


キャリアのために違う業種にチャレンジ、いいですね!
DOGETHEREに入社したきっかけ、教えて下さい!

元々半年に1回携帯の機種変更をする程、携帯に興味がありました!

身内にソフトバンクで働いている人がいたのもあって、ソフトバンクの取り扱いをしている会社で働きたいと思ったのがきっかけですね。

また前職ではBtoCの仕事でしたが、BtoBの事業に興味があり、

特にインフラ事業という面で、今後大幅な人口減少等起らない限り、電気・ガス・通信というのはなくならないと思っています。

そこで出会ったのがDOGETHEREです!


入社前後のギャップや不安はありましたか?

当社は取扱い商材が多いので、そこに対して最初は「覚えられるかな・・・」という不安はありました。

ただ、ほぼ同時期に入社した同期的存在がいたので、負けたくない気持ちというか、

切磋琢磨しながら頑張っていたら、いつの間にか不安もなくなりましたね!


この仕事をやる上で大変だったこと、逆にやりがいを教えて下さい。

大変だったことで印象に残っているエピソードは、契約後に本当にこのサービスが必要なのかと

契約破棄になりそうになったことです。

そうなったとき、「なぜそうなったのか」「必要と思ってもらえるようにどのように提案するか」

ここを自身で考えられるようになったときは成長を感じましたね!

やりがいでいうと、寺川さんに任せてよかったと心から感謝される時です!

営業マンとしてこれ程嬉しい言葉はないですね。

特に当社は取扱い製品が多いからこそ、全てを任せてもらえるケースが多いので

「あ、本当にお客様の役に立っているな。」と実感もしやすいです。


ズバリ!DOGETHEREの好きなところ、魅力を教えて下さい!

まずは個々の意見を尊重してくれるところです!

あとは、会社としてまずは失敗してもいいから何でもやってみよう。と後押ししてくれるところや、

やった分だけ必ず評価してくれるところ。

これって大手企業ではもちろん、当社のようなベンチャー企業でも実現できない会社って案外多いみたいですね。ここに関しては特に自慢ですね!


今回、どのような方に入社してほしいですか?

当社の社員は、”将来独立したい” "お金持ちになりたい” "役職を上げて新たな事業部を創り上げたい” など、将来設計や夢を持った社員が多いです!

だからこそ、何でもいいのでとにかく夢や目標を持っている人と一緒に働きたいですね!

そのような社員が多いからこそ働いている時も充実感を持って働くことができています。

是非、今回入社する方も”働いている時の充実感”を当社で味わってほしいですね!


寺川さん、ありがとうございました!

今回は、社員インタビュー②として営業社員の寺川さんにインタビューさせて頂きました。

次回のストーリーは約2週間後を予定しております!

皆様、是非楽しみにしててください♪

株式会社DOGETHEREでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
今週のランキング