1
/
5

税理士事務所の仕事とは?未経験から税理士事務所への転職を検討している方へ

税理士の仕事というとどのようなイメージがありますか?

デスクに座って黙々と数字に向き合う仕事と思われることもありますが、「税理士業=サービス業」です。税理士事務所では会社設立のサポートから廃業まで、会社経営(個人事業主含む)に関わるあらゆる事業のサポートを行っています。

・税務相談、会計コンサルティング

・記帳代行、月次決算書の作成

・給与計算、社会保険手続き

・節税提案、保険加入提案

・決算書作成

・年末調整

・償却資産の申告

・融資手続きサポート

・事業計画策定

・税務調査の立ち会い

・セカンドオピニオン

など、多岐にわたって経営者の方のサポートをするのが税理士という仕事です。

専門的な知識がなければ税理士事務所への転職は難しいと思われていますが、弊社で働いている人の6割以上が未経験でスタートしています!

未経験から税理士事務所への転職を検討している方にとって、入社してからどんな壁があるのか気になると思います。

・先輩の話している言葉が日本語に聞こえない!

・先輩から依頼された仕事の内容や意味がわからない!

・覚えることが多い!

・申告期日があり、月末や繁忙期は業務量が多い!

未経験で入社した先輩社員は上記のような壁にぶつかることが多いようです。誰でも最初は初心者ですので、わからないことがあれば何でも聞いてください!

弊社リクルートページに未経験入社した先輩インタビューを掲載しておりますので、ご興味をもっていただけましたらぜひご覧いただけますと幸いです。

税理士法人松本では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング