1
/
5

税理士法人松本でのキャリアステップとは?明確なキャリアステップで成長を後押ししています!

皆さんはどのようなキャリアステップを描いていますか?誰しもが、「こうなりたい!」というイメージを持っていると思います。

「バックオフィスからワンランク上のスキルを身につけたい」「若いメンバーと切磋琢磨しながらにぎやかに働きたい」そんな風に考えるあなたに、税理士法人松本はピッタリの環境かもしれません!

今回は弊社のキャリアステップをご紹介します!

弊社では等級制度を用いており、1等級から5等級まであります。等級ごとに職務内容や保有資格が明確になっています。そのため、目標設定がしやすく、成長を実感しながらステップアップが可能です。

また、キャリアステップにおいて大きな特徴は、自らプレゼンを行い昇級を申請する「昇級申請制度」を導入していることです。年に2回の昇級申請ができ、キャリアアップが可能です。早ければ3年で3等級まで昇級し、税務のスペシャリストはもちろんのこと、チームリーダーとして活躍できるかもしれません!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〈1等級〉

業界未経験の方は1等級からスタートします。会計データ入力や届出業務等を行い、税務知識やスキルを身に付けながら1年の流れを覚えていきます。

〈2等級〉

一人でお客様を担当できるようになり、月次業務から決算業務まで行います。パートさんやインターン生を指導し、徐々に1等級の社員の指導をお任せします。

〈3等級〉

チームリーダーとして部下の育成に関わっていただきます。部下をリードする能力を実践の場で身に着けていきます。また、お客様の求めるニーズを考え、常にお客様の立場に立ち業務を遂行する能力は求められます。

〈4等級〉

オフィス責任者をサポートし、経営理念を現場レベルに浸透させる役割を担います。チーム全体の業務を把握しながら、お客様へのサポートはもちろん、積極的な提案営業を行っていきます。

〈5等級〉

経営層としての意思決定に関わりながら、常に組織全体を見渡し、現状の問題点・改善点を的確に把握し改善する能力が求められます。税理士法人松本として将来の方向性を指し示す責任あるポジションです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「できる・できない」ではなく「やる・やりたい」の気持ちを大事にしております。社員一人ひとりの実現したいことに向き合い、目標を達成できるよう一緒になって考えていきます。

弊社リクルートページに詳細を掲載しておりますので、ご興味をもっていただけましたらぜひご覧ください。

皆さまのご応募お待ちしております!

税理士法人松本では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング