1
/
5

【#社員紹介】やりがいを持ってイキイキと!

UMJの安藤です。
今日は、もちまるが大好きな社員をご紹介します。

プロフィール

☆UMJ 林田(はやしだ)☆

出身地:千葉県
勤務地:長野県(フルリモート)
好きな食べ物:焼肉
特技:楽器演奏(フルート・ピッコロ・アルトホルン・バリトンサックス)
幼稚園児の男の子と、小学生の女の子を子育て中のワーキングマザーです。

ーーこんにちは。2回目のインタビューですね!よろしくお願いします。

人材コーディネーターの林田です。
よろしくお願いします。

ーー林田さんがUMJを選んだ理由を教えてください。

以前は、パートで働いていたりもしました。
ただ、「パートだからここまでね。」といったように
内容的にも任せてもらえることが少なかったり、
時間的にも物足りなさを感じていたので、
責任を持って、やりがいを感じながらできる仕事がしたいと思っていました。
でも、子どももいますし、夫や実家の家族に頼ることも出来ないので、
思ったような仕事が見つからなくて・・・。
そんな時に、
 ・フルリモート
 ・未経験可
 ・自分の成長につながる
という理想的な条件のユナイテッドマインドジャパンを見つけました。
それで、応募して・・・、といった感じですね。


ーー子育てしていると、フルリモートは本当にありがたいですよね。
  実際にお仕事を始めてみてどうでしたか?

求職者さんたちが後悔なく新しい仕事に就けるように寄り添って、時には企業担当者に直接相談もしながら進めていき、双方の信頼を築くことが出来ることにやりがいを感じています。

実際にお力になれなかったにも関わらず、『相談してよかったです』と仰ってくださる方がいたり、
入社頂いた求職者さんが笑顔でHPに載っているときや、『毎日楽しいです』と電話を頂いたときには、
心から喜びを感じます。

自分もそうですが、お金を稼ぐだけが仕事ではないと思っているので、
『求職者さんにとって何が一番幸せなのか』を常に考えるようになりました。

責任の大きい仕事に大変さを感じることも多いですが、
社長からダイレクトでサポートして頂いたり、
ほかのメンバーみんなもサポートしてくれるので心地よく仕事出来ています。

ーーやりがいを持ってお仕事されているんですね!
  そんな林田さんが最近ハマっていることを教えてください。

猫の「もちまる」にハマっています。
毎晩YouTubeでもちまるを見て癒されています。
もちまるの可愛い動画を見て、癒されてから寝ているんですよ。
もちまるグッズを貰うために、コンビニに行ったりするくらい大好きです。
とにかく可愛いんです!!!!!
もちまるは、ギネス記録も持っているくらい人気があるんですよ。
口が「ω」で、そこがたまらないんです!

ーーもちまるへの愛が伝わってきました(笑)。
  最後に、今後の目標を教えてください。

転職を不安に感じている求職者さんと一緒に、
不安な点を紐解いていけるようなキャリア相談のプロになりたいですね。
あと、子育て×仕事×家事をいかに効率よく、バランスよくこなすかの
プロにもなりたいと思っています!

ーーありがとうございました!

今回は、やりがいを持ってイキイキと働く林田さんをご紹介しました。
「林田さんと一緒に働きたい!」 と思った方は、「話を聞きにいきたい」ボタンより
エントリーをお願いします。
まずはカジュアルにお話しするところからはじめましょう。
株式会社ユナイテッドマインドジャパンでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ユナイテッドマインドジャパンからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?