1
/
5

【#社員紹介】入社のきっかけは自分の失敗談!? 常に前向きに頑張るママワーカー

こんにちは、UMJ今井です。
今回は、入社したばかり!フレッシュなママワーカーさんをご紹介致します。

プロフィール

高屋敷 鈴奈(たかやしき れな)

  • 出身地:東京都
  • 勤務地:オフィス出社・東京都内(リモート)
  • 生年月日:野茂英雄投手がメジャーリーグで新人王を取った年の 10月 3日
  • 好きな食べ物:ごはん全部好き!パンと米なら「米」です!
            あ、でもラザニアも好きです。
  • 嫌いな食べ物:いくら(ぷちっと感が苦手なんです)

"2歳" と "0歳" の小さいお子さんを育てながら前向きに頑張るママさんです!



ー実は、ちゃんとお話しするのは初めてですね。本日はよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします。


ーでは、早速ですがこれまでのご経歴について教えてください。

ずっと東京に住んでいて、学生時代はずっと帰宅部でした。看護の専門学校が最終学歴になります。
卒業後は循環器内科、美容看護師、脳神経外科などの看護師として、入院患者さんのお世話をしていました。


ーそうなんですね。看護のお仕事も大変ですよね。
 全くの異業界からの転職ですが、なぜ、キャリアアドバイザーに興味を持ったのですか?

実は、転職に一回失敗したんです。
せっかく入社することが出来た企業で、
面接時に聞いていた条件が、いざ入社してみると全然違う!ってことがあって。
結局、退職ちゃったんですけど・・・。
「次の転職先も同じじゃないか」って不安に感じてしまいました。


ーそれは、災難でしたね・・・。
 弊社にご相談頂く求職者さんたちにも、同じ理由の方が多いですよね。

そうですね。今となっては良い経験だったと感じています(笑)
とはいえ働かないといけないし、でも、子育てや家庭も大事だし・・・。

ライフワークバランスを考えて、在宅勤務で働ける企業を探していたんですが、なかなか自分の就きたい仕事がなくて困っていました。将来のことを考えて「自分の為になる、スキルが身に着けられる仕事」を探していたんです。
実は、IT企業も視野に入れていたんですよ。でも、なかなか未経験で挑戦できる企業がなくて(笑)

そうやって色々探しているうちに「キャリアアドバイザー」という仕事を見つけました。この仕事を見つけたときに、自分がした失敗を「仕事を求めている人にさせなければいいんだ」って思ったんです。

そこで、未経験で挑戦できる企業を探していて、ユナイテッドマインドジャパンを知りました。


ーなるほど、転職の失敗談が "ユナイテッドマインドジャパン" を知るきっかけになったんですね。

そうなんです。
求人票を見て、ホームページの社長の言葉に共感して。
この会社落ちたら、しばらく転職活動を辞めようと思って挑みました!


ー実際に、ユナイテッドマインドジャパンへ入社してみていかがですか?

面接のときから、今までにないような面接でした。
社長がいきなり出てきて1時間半くらいお話ししちゃって、面接だけでいっぱいお勉強させて頂いた気持ちになっちゃいました。
入社してみたら、みなさんいい人たちばかりで。
悪い人いないんですか?そんな会社あります?ってびっくりしました!

ーそうだったんですね(笑)
 確かに、私の面接のときも、いきなり社長が出てきてびっくりした印象がありましたね。
 他のメンバーも気さくな方たちばかりで、とても安心感がありますよね。


 ━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

ーでは少し、プライベートについても教えて下さい。
 お休みの日は何をされていますか?

旦那と休みが一緒になったときは、子供を連れてお出かけしています。
出来るだけ色々なところに連れて行ってあげたくて。子供との時間が最優先です!


ーお子さんとのお出かけ、素敵ですね。
 是非色々なところへ連れて行ってあげてくださいね。


ー高屋敷さんの趣味はなんですか?

趣味は筋トレです!
今は、お仕事や育児でなかなか出来てないんですけど・・・
頑張ったら頑張った分結果が返ってくるのが好きなんです(笑)

ー結構アクティブな趣味なんですね、意外でした!
 今井も見習わないといけないですね・・・(笑)


ー育児や家事、お仕事で忙しいと思いますが、どのようにリフレッシュしているんですか?

あえて手の込んだ料理を作ってみたり、お菓子作りをしたりしています!
案外リフレッシュになるんですよ(笑)

ーお菓子作り、いいですね!
 自分は、お菓子好きなんですけど、甘い香りがダメで・・・
 お菓子作りは出来ないんでうらやましいです!


 ━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

ー次は、今後の目標について、教えてください。

まだまだ他のメンバーの方々に頼ってばかりなので、覚えることもたくさんです。
案件を少しでも多く覚えて、色々な選択肢があることを教えてあげられるように、自分みたいな失敗をしないように、求職者さんをサポートしていきたいです!


ー最後に、ユナイテッドマインドジャパンに興味を持っている人に一言お願いします。

ユナイテッドマインドジャパン、良すぎて・・・迷ってるそこのあなた!
応募ボタン、押さなくて大丈夫ですか?って言いたいです(笑)


ー本日はお忙しい中、インタビューのお時間を作って頂きありがとうございました。

編集後記
ご入社されてから、今井とはきちんと話す機会がなかなかなく・・・初めてお話しましたが、とても気さくで笑顔が絶えない素敵な方です。自分の身になるになるお仕事を!と転職活動されていたお話も、向上心の強さ・前向きな気持ちを強く感じ、高屋敷さんのお人柄がとても伝わりました。
記事には書けなかった内容(看護師時代のエピソードや旦那さんからのプロポーズのお話)など、おもしろいお話もたくさん!是非個人的に聞いてみて下さいね。
今後も、キャリアアドバイザーとしてはもちろん、可愛いお子さんの為に笑顔で頑張ってください。

株式会社ユナイテッドマインドジャパンでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング