1
/
5

【QOB】前代未聞!?一蓮托生の選考会!バディと共に難題を解決せよ!

最高の仲間と共に会社の危機を乗り越える

■採用直結選考プログラム「QOB」を解説!

みなさんこんにちは!
金沢QOL支援センター人事担当です!

今回は当社の新しい選考スタイルをご紹介します。

■採用直結選考プログラム「QOB」

QOBとは?

QOBとは「1次選考」「最終面接」を二人1組のバディ
タッグを組んで内定を勝ち取る選考プログラムです。

QOBってどんな意味?

「Quality Of Buddy」

「Quality Of Breakthrough」

上記の意味をもった当社が作った造語です。

仲間と共に突破していくというイメージをもって生み出しました。

■金沢QOL支援センターはIPOを目指しています。

当社は今後IPOを目指しています。

IPOまでには様々な困難を乗り越えていく必要があります。

そしてIPOを通じてさらに成長していこうとしています。

そのためには今よりもたくさんの強い絆をもった仲間が必要です。

一人ではなく、大切な仲間と一緒になってこの困難を乗り越えて

次世代の経営幹部として成長していただける方を迎えたいと思っています。

■実際どんなことをするの?

この選考には1人では参加できません。
大切な仲間や友達と2人1組で挑戦していただきます。

「1次選考(課題体感型ワーク)」→「最終面接」→「内定」の3ステップとなっており、
どのフローも2人1組で挑戦いただき、各フローで仮に片方が落ちれば、共に不合格となります。

挑戦者には単に用意された仮想の課題ではなく、
実際に金沢QOL支援センターが過去において直面した課題をお出しします。
(当社は過去乗り越えてきました)

それぞれの課題を自分たちであったらどうやって解決していくのか。
仲間と共にチームで問題解決していくというプログラム。

QOBを通してお互い切磋琢磨し、課題を解決する。
ペアの方々とのお互いの価値観、人生ビジョンをよく知りともに成長していく。

そして合否の結果は、一蓮托生。1人だけ合格ということはありません。

二人一緒に合格になって初めて通過できるのです。

キーワードは

「最高の仲間(バディ)と」
「これまで金沢QOLの本物の経営課題そのもの」
「自らがブレイクスルーする」

それが「採用直結選考プログラムQOB」です。

■この選考で皆様に提供できるもの

1. 取組次第で最終選考への切符を獲得できる
2. 経営視点が学べる
3. ベンチャーの仕事が分かる
4. ビジネスマンとしての現在地を理解できる
5. バディとの絆が深まる

■こんな人に挑戦してほしい

・自分の人生の質を高めていきたいひと
・誰かの人生の質を高める支援をしたいひと
・我々とともに挑戦したいひと

ぜひ当社の選考会に進んでいただきたいです!

ちょっとでも興味のある方がいらっしゃいましたら是非お気軽に連絡ください。


私たちは個性を強みにできる仲間を大募集しています。

ぜひ少しでも興味がありましたらお気軽に弊社にお問い合わせください。

新卒対象/ベンチャー企業で福祉が地域を支える社会を実現しませんか?

金沢QOL支援センター株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

金沢QOL支援センター株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

金沢QOL支援センター株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

金沢QOL支援センター株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings