1
/
5

PC入力もたどたどしかった私が、2年間でペットサプリ業界№1※企業でプロジェクトリーダーになるまでのお話。

こんにちは、V and Pマーケティングの土田万純です。
今回は、現在入社3年目に突入した私のお話を、少しだけさせていただこうと思います。
※クレコンリサーチ&コンサルティング株式会社調べ

プロフィール
土田 万純(つちだ ますみ)
動物専門学校を卒業後、動物病院にてトリマー・動物看護師として実務に携わる。
入社前から愛犬に飲ませていた「アンチノール」のファンとなりV and P へ。パートタイムとして入社し、3年目の現在は社員となり主にSNS運営、キャンペーン・イベントの企画運営等に従事。

入社の経緯

愛犬の元気を実感し、アンチノールの大ファンに。

愛犬のラブラドール・レトリーバーは生まれつき股関節が外れやすく、かばうように歩いていたせいで膝関節まで痛めてしまいました。
高齢になってからは、大好きだったお散歩にも行きたがらなくなり寝てばかりでしたが、「アンチノール」を飲んでからは嘘のように元気になったのです!
その頃は動物病院に勤務していて、普段からサプリメントに触れる機会は多かったのですが、「アンチノール」は他のサプリとは比べものにならないくらいの効果を実感できました。

すっかりファンになってしまった私は、『もっとたくさんの飼い主様に、この製品を伝えていきたい!』という熱い想いを胸に、V and Pの門をたたきました。

愛犬 ぷうちゃん(12歳)

入社してから現在

パートタイムで手探り状態から社員へ

入社当時はパートタイムとして週3日ほどSNS運営に携わっていました。
手探りの中まずはFacebookInstagramのアカウントを開設し、フォロワーを増やすことから始めました。

幸いなことに「アンチノール」発売から4年ほどで潜在的なファン層ができており、実務で得た“飼い主さん目線”の交流、1つ1つ丁寧なコミュニケーションを心掛けた結果、現在は1万件を超える「#アンチノール」、約2,500名以上からフォローをいただくアカウントに成長させることができました。

3年目の現在はSNS運営に加え、製品パッケージのリニューアルイベント、キャンペーンのプロジェクトリーダーもさせていただいています。

V and Pの魅力・やりがいを感じること

「ありがとう!」を感じられること

ペットと飼い主様の笑顔に触れる瞬間が、私にとって大きなやりがいになっています。

自社製品を使って愛犬・愛猫が元気になりました!という写真や動画をSNSで拝見するだけで、涙が出るほど嬉しいです!

また、イベントで「アンチノール」を使用しているワンちゃんたちにお会いすると、本当にみんな若々しくて元気で…このような体験ができるポジションは、マーケティング担当の特権だと思い、とてもやりがいを感じます。

そして、当社は獣医師業界の発展にも貢献しています。
動物病院様と共に1匹でも多く、ワンちゃん・ネコちゃん、飼い主様を幸せにしたいという想いを、看護師時代と変わらずに持ち続けられていられるのも大きな魅力の1つです。

2020年の目標

「ファン」とのタッチポイントを創ること!

当社製品の強みの1つ、"口コミ力"を強化し、1匹でも多くのワンちゃん・ネコちゃん、1人でも多くの飼い主様を幸せにできるようなタッチポイントを自ら創り出せるように、勉強し、経験し、吸収する1年にしたいと思います。

SNS、イベント…様々な形で、「アンチノール」を知っていただき、ファンになってもらえるような交流を心掛けたいです。

編集後記

振り返ると、入社してからあっという間の2年間でした。
周りのサポートで家庭との両立も上手くできており、自身のペースで楽しく仕事ができています。
勉強不足を痛感する瞬間も多いですが、その分頑張ろう!とモチベーションを保ち続けられる職場環境は、他にはなかなかないと思います。社員旅行や楽しい社内イベントもたくさんです!

Instagram @vetzpetzjapan ぜひチェックしてみてくださいね!

株式会社 V and P's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more