1
/
5

今期唯一の理系入社。その瞳には何が映るのか...【社員インタビュー#1】

壮大なタイトルで始まりました。社員インタビュー記念すべき1人目、2022年の新卒入社で唯一の理系である信田さんにお話を聞いてみました!

Q1.なぜ入社を決めましたか?

ボールプールがあるITの会社なんて聞いたことがなくて
それを実現するなんて面白い会社だなと思って入社を決めました。
あと単純に代表の考え方が好きでした。

Q2.入社前と入社後で感じたギャップをお聞かせください

想像以上に自分の動きが見られているというのは感じました。
こんな些細な気遣いとかも見られているんだなと驚きました。


Q3.仕事のやりがいをお聞かせください

新卒の自分の意見でもしっかり聞いてくださるので
新卒でも会社に貢献できるというのはすごくやりがいを感じます。


Q4.マイブームはありますか?

お金を思いっきり使うことです。
お金にめちゃくちゃ余裕があるわけではないですが、ちょっと疲れた時に、タクシーで移動したり焼肉で希少部位を頼んでみたり社会人ならではの贅沢をしている時が幸福を感じます。


Q5.仕事後や休日はどのように過ごしていますか?

仕事後は1時間、休日は3時間ぐらい資格の勉強をして、残りは一人でゲームをして遊んでいます。


Q6.今後の目標はありますか?

直近の目標としてはAWSのSAAを取るのが目標です。
ゆくゆくは1人で現場に入ったり案件を引っ張ってこられるぐらいになりたいです。


インタビュー協力ありがとうございました!
信田さんは入社してからすでに資格を2つも取得しており、現在急成長中の注目株です。マイブームがお金を思いっきり使うことということで、少し心配ではありますが破産しない程度に経済を回していってください。

株式会社コンサルリンクでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社コンサルリンクからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?