1
/
5

【社員紹介③中途入社】大手航空会社からの異業種転職。今は自分の成長を爆速で進めていく!が目標

社員へインタビュー!
10の質問に答えてもらいました。
今回は2022年11月入社の田中をご紹介♪

Q1:入社時期と入社動機について教えてください。

大学卒業後は航空会社に約5年半勤め、マキシマイズには2022年11月に中途入社をしました。
自分のキャリアはこのままでいいのかなと悩んでいる時に、マキシマイズと出会い、今思うとあの時出会えたのは本当に運が良かったなと毎日感じています。前職とは全く異なる業種だったので、不安はありましたがそれよりもマキシマイズのミッション、働いているメンバー、社風に面談を重ねるにつれてどんどん惹かれていきました。自分にfitした環境で働くことはすごく重要だと常に感じていて、「個人の可能性の最大化」「自分らしく働く人を増やす」ことに全力を注いでいるマキシマイズの一員となって働きたい!と強く感じ、あまり悩むことなく入社を決めました。

Q2:現在の仕事内容について教えて下さい。

現在は企(くわだて)チームに所属をしていて、主にイベントの企画、企業様への提案(ミッションに共感してくれる仲間を増やす)、調整を行っています。企業様の窓口としても日々の連絡や、時期によってはお打ち合わせも行います。マキシマイズは人数がまだ少ない会社なので、自分の役割だけではなく、時には経理関係なども含め、様々なことに関わります。

もちろん大変なこともあります。
でもそれ以上に、会社のいろんなことに関われるのは視野が広がるし、日々勉強になっています!

Q3:仕事のやりがい、楽しいと思う瞬間はどんな時ですか?

準備をしてきたイベントやガイダンスを通して、就活中の方、企業様の双方から"good feedback"をいただけた時!マキシマイズ全員で頑張ってきたことが伝わったなぁ、出し切れたなぁ、とやりがいを感じます。

楽しい瞬間は、、常にです(笑)
朝礼からみんな元気で、こんなに明るい会社は他にないと本気で思います!

Q4:マキシマイズはどんな会社ですか?

家族?親戚?いや、やっぱり家族のような存在です。どんな時でも温かくて、みんなが自然と支え合っていて、本当に今まで一緒に過ごしてきた家族のような安心感があります。

あと笑い声が絶えない会社!

Q5:マキシマイズの自慢できるところは?

周りからはふざけているように見えて、実は真面目に仕事を進めているところ!笑
それだけみんな自分にも相手にも余裕を持って接することができているのだと思います。楽しい雰囲気を保ちつつ、しっかり仕事もする。バランスの取れているところがマキシマイズの自慢です。

あと、毎朝感謝を伝え合う文化があること。
相手の良いところを見つけて、伝え合うってなかなかできることじゃないよなぁと今までの社会人生活を振り返ると改めて感じます。

マキシマイズメンバーの人を見るアンテナ力、本当にすごいと思います。

Q6:入社前と後でどんなGapがありましたか?

入社前からマキシマイズの社風を感じていましたが、入社してから、「ここまで仲の良い会社あるんだ!!!」 「ここまでみんなでミッションに向かって同じ方向を見て頑張れる会社あるんだ!!!」「社長とここまで距離が近く、フラットに会話ができる会社あるんだ!!」と私の想像を遥かに超えてきて良い意味のギャップを感じました!

Q7:これからマキシマイズでどんな事に挑戦したいと思っていますか?

今ある企画や、イベントについて経験を積んでいくことはもちろん、新しい事業にも積極的に関わっていきたい!食だけではなく、さまざまな領域で学生の就活をサポートしていきたいと思っています。

企業様、就活生の皆さんとたくさん接点を持つことも全力で頑張りたいです。

個人的にはマネジメント要素も発揮できる存在になりたいと思っているので、とりあえず今はいろんなことに積極的に挑戦して吸収して、自分の成長を爆速で進めていく!が目標です。

Q8:これまでマキシマイズを通して印象的だった出来事、エピソードを教えて下さい。

企業様との距離が近く、本当に仲間といった関係性なのだな、と打ち合わせで感じたことです。世間話をしているような雰囲気で話が進んでいくのです(笑)最初はびっくりしましたが、マキシマイズらしくて素敵だなと思っています。今はそんな距離感を私も持てるようになりたいなと、先輩たちから学ばせてもらっています。

Q9:5年後、自分とマキシマイズはどんな未来になっていると思いますか?

今は新しいことの種まきをしている感覚ですが、今後みんなでたくさん水をあげて、5年後にはマキシマイズに大きな花を咲かせたい、今掲げている事業や会社の目標を達成したいと思っています。

マキシマイズなら実現できると本気で思います。

5年後も今と変わらずみんなで楽しんでミッションに向かって突き進んでいるはず!

Q10:マキシマイズに興味を持ってくれている方へ一言お願いします。

マキシマイズはメンバー含め、関わる人の一人一人を本当に大切にする会社です。そしてなんでも挑戦できる&社長とも距離が近い環境なので、自分次第でどんどん成長できます!ミッションに向かって、一緒に挑戦していける仲間とこれからたくさん出会えると嬉しいです!



株式会社マキシマイズでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング