1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

マスターは社長?!スナックOka開催!

人事の常世田です!

オンラインでは初のスナックOkaを開催しました!
今年度入社のメンバーを中心にプライベートの話から、仕事の話まで幅広く会話することができました。
(開催への経緯についてはこちら:https://canvas-recruit.d2cr.co.jp/culture/292/

今回も会のお供にnonpi foodboxを活用!
https://nonpi-foodbox.com/
(クリスマス会の記事もチェック!:https://canvas-recruit.d2cr.co.jp/culture/2338/

同じ時間に同じご飯を共にするのはやはり良いな~とビール片手に思っていました。

スナックOkaスタート

全員が集まったところで乾杯!


お互いに始めましてのメンバーが多かったので自己紹介から開始。

事前に自己紹介のスライドを用意し、それぞれの「好きなもの」や「休日の過ごし方」「ハマっているもの」などを各々紹介していただき、よりパーソナルな側面を知ってもらため、性格診断などのコンテンツも用意しました。
(ご興味あればやってみてください!:https://netwadai.com/blog/post-6289

こんな感じの診断がでます。


診断結果について確かに合ってる、合ってないなどの会話もありつつ、割と盛り上がりました。笑(ちなみに僕は黄色いゾウでした)
家にいる時間が長くなったからか、アニメや漫画を見ることが増えたみたいで、おすすめを紹介しあうこともありました。


良い感じにお酒も回っています。

恒例の岡さんへの質問タイム

ひと通り自己紹介を終え、事前に頂いた質問をもとに岡さんへの質問タイムへ!


岡さんのプライベートに関する内容はもちろん、会社の未来についての話もあり、それに対してピンポイントで気になっている内容を質問できるのはとても貴重な機会だなと感じています。


今後の事業についてお話しいただいているシーン

今回、新卒1年目のメンバーや入社して半年のメンバーにも参加していただきました。
会社規模が一定大きくなってくると、気軽に代表と話せないことは多々あるかと思います。
現在リモートワークが中心になっているので尚更のこと。

スナックOkaでは直接岡さんに対して質問をすることができたり、人となりを知れる機会になっているのでそこに価値があると感じています!

そんな今回の参加者の声はこちら↓


岡さんと話せることはもちろんですが、他チームのメンバー同士の交流にも繋がるなと僕自身再認識することができ、もう少し参加者同士の人となりが知れるようなコンテンツがあってもよさそうだなと感じました!

終わりに

今回は90分間の開催でしたが、やや?話足りない印象を持ちました。
まだ話したいメンバーも多かったのではないかと思っています。

運営側としてもオンラインならではの難しさを感じつつ、スナックOkaの価値を再認識することができたので次回に活かしていこうと思っております!

株式会社D2C Rでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング