1
/
5

「アツくて真っ直ぐな人がたくさんいます!」 |社員インタビュー 稲益さん

皆さんこんにちは!サイバーエース採用担当です!


社員インタビュー第2弾は、19新卒入社・コンサルタントの稲益さんにインタビューをしました!


ーー稲益さんは就活でいろいろな会社を見てきたと思います。そんな中、サイバーエースに入社を決めた理由は何ですか?

「私は就活中、社会人になったら楽しく働きたいとずっと考えていました。

その中でサイバーエースは、環境とか人っていうのがすごく魅力的だったんです!

モチベーション高く働けるような環境がとてもいいなと思いました。」

――たしかに、楽しそうに働いている人は多いですよね!稲益さんから見てサイバーエースの人はどのように映っていますか?

「いろいろな人がいるんですけど(笑)。でも多くの社員に共通するのは、仕事へのコミットメントが強く、チームプレーを大事にすることですね!仕事もそうだし、一人ひとりに対しても真剣に向き合っているので、尊敬しています。」


――コンサル職を選んだ理由を教えてください。

「まずは知識をしっかりつけたいと思ったからです。実際に売り上げをどう伸ばせばいいのかとか、効果を上げる施策を考案したり実践したりしながら、知識をつけています。」

――入社半年で実践経験を積んでいるんですね!どんなときにやりがいを感じますか?

「やっぱりお客さんに感謝されたときと、サービスの満足度が増額という形で表れたときですね。特に印象深かったのが、ある日お客さんのHPが予期せずにダウンしてしまったことがあって。こまめにHPの管理画面を見ていたので、いち早くお客さんにお伝えできたんです。その出来事に対して、後日感謝の言葉をいただけて…そのときはすごく嬉しかったですね!」

――ステキなエピソードですね!サイバーエースの良いところってどんなところだと思いますか?

「とにかく人がいいところだと思います!アツくて真っ直ぐな人ばかりです!あとは、良くも悪くもスタートアップなので、自分で何でもやっていける点も魅力的ですね。新卒でも裁量権があります。」

――本当にアツくて真っ直ぐな人ばかりですよね!尊敬している先輩はいますか?

「やましんさん(山田晋也さん)です!(笑)普段はいじってもいいくらいフランクなんですけど、質問に対しては100%正しい答えを返してくれるし、甘い発言をしているとしっかり指摘してくれるんです。」

――サイバーエースに向いている人はどんな人でしょうか?

「仕事に熱くなれる人とか、楽しく働きたいとか思っている人ですかね!逆に、受け身だと厳しいかもしれないです。スタートアップということもあり、ゼロベースから創り上げることに楽しみながら取り組める人にはピッタリの環境だと思います!」

「コンサルタントとして、お客様のビジネスを最大限に伸ばしていけるよう、誰よりも考えて実行に移していきたいです。そのためにも、毎日1つ1つの案件と真剣に向き合い、コミットしていきます!そして、これからどんどん増えてくるチームのメンバーにもそうして学んだ知識を還元し、楽しみながらも目の前のことに全力で向かっていけるような組織を作りたいです!」

――ありがとうございました!
株式会社CyberACEでは一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング