1
/
5

【CyberACE社員プレゼンツ】わたしの座右の銘【はっとりみずき】

皆さんこんにちは、CyberACE採用担当です。

CyberACE社員による「わたしの座右の銘」シリーズ、早いもので10人目となりました。今回は意外とお初!漫画からの引用です!

今回紹介してくれるの、マーケティング局・服部瑞希さんです。

<PROFILE>

服部瑞希(はっとりみずき)

MAD室所属SEMコンサルタント・2019年入社

現在9か月になる娘を育てるフルタイムワーママ。趣味は娘の着せ替え。

『 等価交換 』


<選んだ理由>

中学生の時に読んで以来大好きな漫画、『鋼の錬金術師』に出てくる言葉です

「何かを得るためには、その対価として何かを支払わなければならない」という意味ですが、それは裏を返せば、 「何か支払った分は、その対価として必ず何かが返ってくる」という意味になります。

私は日々仕事を進める中で、甘えてしまっていると思うときや、努力不足を感じたときは「成果や感謝を得るためには、対価としてもっと努力しなきゃ」と捉えます。

また、凄く頑張ってもなかなか成果が出ずに苦しい時期には、「ここで努力していることはいつか必ず対価となって返ってくるから、踏ん張って頑張ろう」と考えるようにしています。

自分を戒めるにも、鼓舞するのにも使える良い言葉なので、仕事以外でも常に意識をしています。


CyberACEは常にマーケットに新しい価値を提供する挑戦をし続けています。是非、中途採用にご興味をもっていただけましたら、募集記事をご覧ください。皆さまのご応募をお待ちしております!

・アカウントプランナー(企画営業)募集記事

・Web広告運用コンサルタント募集記事

みずきさん、ありがとうございました!次回もお楽しみに!

株式会社CyberACE's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more