1
/
5

【社員インタビューVol.4_営業職】Wantedlyで見つけた憧れの不動産業界とは

こんにちは!

本日はBlancielの新たな仲間を紹介したいと思います♪

今回は不動産投資営業部、松浦さんです!

何を隠そう彼は、ここウォンテッドリーで出会い、弊社に入社してくれた期待の大型新人です!!✨

それでは、はりきってどうぞ!

―自己紹介をお願いします!

ウォンテッドリーで応募してから入社まで約10日という異例の速さで入社した、

松浦孝太郎(まつうらこうたろう)と申します!

趣味は沢山ありますが、最近は筋トレを週2回ペースくらいでやっています。

下町の浅草で育ってきたからなのか、とにかく元気で声がデカくてよく食べますw

―前職について教えてください。

人材派遣会社や流通サービス業をやっている会社に10年勤めておりました。

初サラリーマンで初営業職でしたが、性格的に営業職は相性が良かったので、最終的に課長職にまであがりました。

形のないものを売るのはすごく難しかったですが、働く環境は良かったと思います。

―Blancielに入社した決め手は?

不動産の業界は、一般の方からするとあまりいいイメージをもっていない方がそれなりにいると思いますが、そのイメージを完全に払拭して日本を代表するような不動産会社を目指しているところに、まず惹かれました。

関わる全ての人に喜んで頂けるような事業・働き方は、自分自身も目指すべき場所であり、昔から憧れていた不動産の世界で実現したいと思ったので応募しました。

あとは経歴や資格よりも、自分のもっているポテンシャルや今後の可能性を最大限に評価してもらえたので入社出来たと思っています。

―今はどんなお仕事をしていますか?

不動産の中でも土地の仕入れ営業をやっています。

アポをとったり飛び込みでの訪問営業、電話での追客や交渉、収支のシミュレーションや周辺相場の調査など、やることは様々です。

入社してからまだ3ヶ月経っていなく全くの未経験の世界ですが、持ち前の勢いと行動量(あとセンス…)で、良い流れを作りつつあります。

ポジティブすぎるかもしれませんが、一発目の契約は近いかなと感じています。

―職場の雰囲気はどうですか?

めーーーちゃくちゃ良いです!!笑

多分、社内で一番感動しているのは私だと思います。

やる時はやる、楽しむ時は楽しむのメリハリがしっかりついていて、あとは誰に対しても話しやすいというのもあります。

自分ももっと頑張ろうと思えます。

―仕事をする上でのこだわりはありますか?

誰よりも熱量高く数をこなす事と、自信をもって堂々と仕事をする事です。

量より質という言葉は、圧倒的な量をこなした先にあるものだと思っています。

仕事に対しての情熱も絶対に必要で、高い志をもって全力で仕事をする事はとても大切だと思っています。

―Blancielのいいところは?

20代から30代前半の若手が活躍しまくってるところと、お世辞ではなく社長の存在です。

会社が目指しているビジョン、自分のやるべき事、新たな提案など各々で考えて動いている様子を日々目にします。

社長に関しては、マネージャーや社員にしっかりと任せている部分があり、大事な場面では的確なアドバイスをしてくれますし、質問に対しても親切丁寧に答えてくれます。

そういった環境で働いていると、自然とやる気に満ち溢れますね!

―最後に、どんな人と働きたいですか?

たとえ不器用なタイプの人だとしても、先輩だろうと上司だろうと、熱意とかやる気に関しては誰にも負けないし「絶対結果を出してやる!」というような人だといいですね。

業界未経験だとしても、不動産業界で伝説の営業マンになってやるくらいの気持ちがあれば、お互いに切磋琢磨しあって良い関係性を築いて、一緒に頑張っていけるのではないかなと思っております。


以上、松浦さんのインタビューをお届けしましたがいかがでしたでしょうか?

人柄の伝わるとっても良いインタビューでしたね!(自画自賛)

誰もが認める情熱と豪快な笑い声で、松浦さんが入社してくれて社内がより一層明るく活発になりました♪

ウォンテッドリーでの良いご縁が、またありますように…🌟

最後までお読みいただき、ありがとうございました★

株式会社Blancielでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング