1
/
5

未経験エンジニアが開発者になっていく姿を見る時が一番嬉しい瞬間。営業部加藤へインタビュー!

こんにちは、クォンタムフレームワーク広報部です^^第二回社内インタビューは、弊社営業部の加藤にお願いしました!

――プロフィール

名前:加藤大暉
年齢:29歳
趣味:フットサル

――フットサルはいつやっていますか?

フットサルは中学生の頃からやっています。
社会人になってからは、だいたい月1ペースでやっていますね。

――加藤さんの転職活動の軸は何ですか?

福利厚生、即採用、自由な社風、あとは立地ですね。

――「自由な社風」であることは、どのようなポイントから知ったのですか?

求人掲載をしている際に大きく掲げていた事と、社員のインタビュー記事を見て自由なんだなと感じました。

――転職意欲が高まったきっかけは何でしたか?

福利厚生、立地、前職と比べての給与の伸びしろですね。

――前職は何をされていましたか?

飲食業です。

――最終的に当社を選んだ理由を教えてください。

採用までのスピード感と対応の速さでした。面接を行った日に採用の連絡をいただきました!
そして自分の実力が上れば給与に反映される実力社会という点ですね。


――現在担当されている業務は何ですか?

営業部署の統括と、自社エンジニアさんのマネジメント業務、また請求書などの管理を担当しています。

――仕事をしながらどんな時にやりがいを感じますか?

会社で成績トップになった時です!

――大変だと思う事はありますか?

ありません!すべてはお金の為なので(笑)!



ーー入社してから一番嬉しかったエピソードを教えてください。

管理しているエンジニアさんが未経験で弊社に入社され、未経験から開発者になっていく姿を見る時が一番嬉しい瞬間です。
全く知識のないゼロベースの方がプログラミングができるまで頑張って学習したんだと考えると、自分も本人と同じように喜びを感じます。

――入社前と入社後、会社へのイメージと違ったところなどはありますか?

良い点として、アットホームな雰囲気、風通しが良い点ですね!
具体的には、社長と同じ空間で相談しながら作業ができるところです。

――当社を一言で表すと!

自由。
社内ルールが最低限で自分自身で考えて仕事をこなしていける会社です。

――加藤さんの今後の目標を教えてください!

ずばり社長です!!!
社長となり自分の会社でしかできない事をしたいです。

――すばり、クォンタムフレームワークの魅力は何ですか?

自分次第、努力次第で同年代より稼げる環境が整っているのが魅力です。

――どんな方と一緒に働きたいですか?

メリハリのある方と一緒に働きたいです!

加藤さんありがとうございました!次回のインタビューもお楽しみに~!

株式会社クォンタムフレームワーク's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more