1
/
5

社員自己紹介!亀田

こんにちは!

株式会社Dotsの亀田と申します!

本日は私の自己紹介をさせていただきますね!

亀田 奎(けい)と申しまして、Dotsには2020年8月に入社しました!



今年で29歳ですがピチピチの新人ですね!笑

Dotsに入る前は2社経験しておりまして、1社目は機械工具商社の営業。工場にネジ1本から生産ラインのメインを担う大型機械まで幅広く販売してきました。





2社目はメーカーの営業。マスキングテープや研磨砥石といった商品を車の修理会社や製造会社に販売してきました。


このようにDotsに入る前はずっと、ものづくりに携わる営業に従事していたんです。

今とは全く違う業界ですね笑

そんな中、全く別の業界で働きたい!と思い転職活動中にWantedlyで株式会社Dotsを見つけました。そして弊社奥田の考え方や人柄に惹かれ株式会社Dotsに入社。



現在は採用媒体・・・そう!このWantedlyの販売と運用代行をしています!

初めての人事・採用業界で勉強することも沢山ありますが、人と深く関わることができるこの仕事は凄く楽しいです!


趣味は音楽とブッシュクラフト。

中学生の頃から15年間ドラムを続けています。


大学1年時の写真です・・・若い。

また作曲も得意で、自身の曲をひっさげ大学時代にはレーベルに所属していたこともあります!(これ自慢です!笑)

作曲・演奏ともに得意なジャンルはAOR・シティポップです!

AOR?シティポップ?ってなんだ?って感じですよね・・・

そうですね、、、超ざっくり最近のアーティストで例えると「Suchmos」みたいな雰囲気の曲です!おしゃれな大人の雰囲気がある曲です!


そしてブッシュクラフト



ブッシュクラフトとは「最低限の装備だけを持ち込み、その場にある様々なものを利用して、大自然の中で過ごすこと」と定義されたいわばキャンプの強化バージョンみたいなイメージです

長期休暇などには最低限の持ち物で無人島や山に行き自然を満喫しています。

つい先日も山にブッシュクラフトへ行ってきました!

食べ物以外は全て周囲で拾ったものばかりです!

ハムとサーモンの燻製美味しかった・・・

春~秋は生き物も多いので採って食べることも多いです!


カエルやヘビを食べた話をしたら当時の彼女に

「二度とキスしないで」

と言われたこともありましたね~笑

無人島では魚を銛で突いて獲ります!まな板も鍋も拾ったものばかりです!




ブッシュクラフトは楽しいんですが、その中で悲しい思いをする事もあります

すごく残念なお話ですが、山ではキャンプに使った物をそのまま捨てて帰った残骸があったり、無人島なんかはゴミが漂着していて汚かったりするんです・・・



めちゃくちゃキレイな場所なのに心無い利用者がゴミを捨てたり、ポイ捨てしたゴミが漂流したりするんです。


だからせめて、その場所で遊ばせてもらう場合は周囲のゴミや使える物を使い、最後は持って帰るような意識をしています。

皆さんもポイ捨ては絶対にダメですよ!!!




以上です!それでは失礼します!




現在株式会社Dotsでは、ともに仕事をしてくれるインターン生さん募集しています!

是非応募してください!僕と一緒に音楽や自然のお話をしましょー

株式会社Dots's job postings

Weekly ranking

Show other rankings