1
/
5

【社内企画紹介】社内ピッチコンテスト開催

こんにちは。
ウェルネス・コミュニケーションズです。

年末年始+2daysで従業員がしっかりリフレッシュした後の2024年1月10日と11日に、
社内ピッチコンテスト『ワーク・クリエイティブ』を開催しました。

評価者である部長以上を除く全従業員参加の全22チーム
チーム構成は自由で、同じ部署だけのチームや、部門横断チーム、1人参加チームなど様々。
なんと、最大3チームに所属された方が!
メンバーの名前が入ったチーム名から、サービスに関連する数値、ドラマのタイトルアレンジ、
起きたら8時15分』というおそらく体験談がそのままチーム名になっているところも。

今回のピッチコンテストは、『既存事業/職場環境の改善提案』『新しいサービスの提案』
のどちらかのテーマを選択し、発表時間10分、PPT資料10枚までの制限での発表でした。
各チーム、サンプル品を提示したり、イメージ動画を作成したり、PoC結果を表示させるなど
2日間に渡り、多種多様な凝ったプレゼンを実施いただきました。

【提案内容】【プレゼン資料の構成】・【スピーチ力】の3項目を基準に部長以上メンバーの評価で、合計点数が上位4チーム(同点のため3位が2チーム)が、全参加者の投票でGood Speaker1名が決定。
入賞チーム+入賞者には当社からの賞金+株主の皆さまにご提供いただいた賞品を授与されました。
入賞された皆さま、おめでとうございます。

今回発表された内容は、入賞したかどうかに関わらず、実施検討を継続的に行っております。
また、従業員のモチベーション向上やストレス軽減を図るため、
職場環境改善について提案のあったものは順次トライアンドエラーを予定しており、
3月中旬から4月にかけて、リフレッシュに関する2つの施策のテスト導入をします。


ウェルネス・コミュニケーションズ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
ウェルネス・コミュニケーションズ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?