1
/
5

【リモート開催】2021年度入社内定式を開催しました☆

Photo by Andrew Neel on Unsplash

2020年10月5日 に初のリモート開催で内定式が執り行われました。

来年度入社組で、フォーブスの新卒入社は5期生となります。例年は社員と内定者で、六本木本社の近くにある赤坂氷川神社を参拝後、社内でランチをしながら懇親会という流れが定番なのですが、今年はコロナ禍で新しい形の内定式となりました。そんな新しい形の内定式を少し紹介します。

◆当日のプログラム

9:00 社員のみで10月の月次定例会
9:15 内定者のお2人にジョインしてもらい内定式スタート

1.内定者より自己紹介
2.役員挨拶
3.チーム対抗ワーク
4.役員挨拶

内定者の自己紹介では、来年度内定者の鷹啄さん、森川さんが事前に用意したスライドを使って素敵な自己紹介をしてれました☆
大学のことだけではなく、趣味や今度の抱負なども交えてお話をしてくれて、私たちもお二人のことを更に知れるとても良い機会となりました!

チーム対抗ワークでは、4人チームに別れて「野球のポジション当てゲーム」を行いました。
内定者の方とのコミュニケーションはもちろんのこと、在宅勤務になりなかなか取れていなかった社員同士のコミュニケーションを取ることもできました。

社員からは、普段なかなか会えない人達と話す機会があり有意義な時間でした!という感想や
今回の内定式はリモートだったということもあり、内定者の二人には実際に会えていないので、入社後に実際に会うのが楽しみです!自己紹介では、画面越しでも二人の良さが伝わってきて良い内定式だったなと思います!という感想を貰いました!
内定者のお二人が主役のイベントではありますが、社員もとても楽しめた、良い内定式になったな~と思っております。

鷹啄さん、森川さん
改めまして、来年度より宜しくお願いいたします。
お二人が入社される4月を心より楽しみにお待ちしております!!

フォーブス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング