1
/
5

2021.10.1 内定式を開催しました!

こんにちは、フォーブス採用担当の小野です。
2021年10月1日に今年も無事、内定式を開催することができました★
今年はフォーブスの新卒採用の歴史の中でも最多人数となる、4名の内定者をお迎えして、とても楽しい内定式となりましたので、その模様をご紹介します。

プログラム

内定者の皆さんからの自己紹介
役員(取締役・丸さん、執行役員・鄭さん)からの挨拶
チーム対抗ゲーム
社長からの挨拶

内定者の皆さんからの自己紹介

事前に自己紹介パワポを作成してきていただき、1人5分程度で自己紹介をお願いしました!
内容の指定はこちらからは無しとし、皆さんにお任せしました!個性が溢れるとても楽しい自己紹介となりました。

役員からの挨拶

丸さんと鄭さんよりご挨拶をいただきました。
丸さんはワクチン接種後の体調不良で髭を剃れていないということで、残念ながら音声のみとなりましたが、お二人よりご自身の新人時代の話や入社までの心構えなどのお話を聞かせていただきとても貴重なお時間となりました。

チーム対抗ゲーム

今年のゲーム選定は色々悩みましたが、こちらを行っていただきました。
目指せ上場!謎とき会社経営オンライン

ブレイクアウトルームで4つのチームに別れて行いました。私は各チームパトロールをしながら様子を見ていましたが、問題の解き方やコミュニケーションの取り方も様々でした。
社員同士でも別PJメンバーであまり関りのない方とチームを組ませていただいたので、社内交流としても良い機会になったのではと思います。

社長からの挨拶

締めは社長からの挨拶です。
1人1人へ向けての面接での印象やメッセージ、今後のフォーブスのことなどのお話があり、ゲームで盛り上がった雰囲気のままとても和やかなお時間となりました。

まとめ

今年は、大阪(在住)やドイツ(留学中)の内定者の方がいたので、1都3県以外にいらっしゃらない方ともリモートで繋がりお話したりと、オンラインの良さを更に感じた内定式になりました。
内定者の皆さんがとてもお話が上手でユーモアもあり、自己紹介で大いに盛り上げてくれたということもあり終始和やかな雰囲気で終えることができました。本当にありがとうございます。

Wantedlyのストーリーの中で入社までの間に、一人一人にインタビューもしていきたいなと思っています。内定者のみなさんも巻き込み更にフォーブスのことが伝わるストーリーを更新していきます★

フォーブス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
今週のランキング