1
/
5

トークナビの福利厚生紹介。独自の〇〇手当も!


こんにちは。トークナビ広報担当の石崎です。

今回は福利厚生や研修制度についてご紹介します!

トークナビではメンバー同士のコミュニケーションの機会や、頑張りが評価される機会、仕事に集中できる環境を用意しています。

制度を使ったメンバーの声も紹介していますので、ぜひご覧ください。

トークナビの主な福利厚生制度はこちら!

オフィス選択制度
交通費、住宅手当
美容手当(ヘアセット手当、ヘアメイク手当、衣装手当)
宣材写真撮影手当
インセンティブ制度(営業インセンティブ、MVP、表彰制度など)
・挑戦制度(キャリチャレ制度、新規事業コンテスト)
研修制度(スキルアップ研修、遣隋使制度など)
相談制度(ランチトーク制度、働き方相談窓口など)
・フリードリンク(コーヒー・紅茶)
・フリーフード(ご飯・カレー・お味噌汁常備)
※法定福利厚生制度(健康保険、雇用保険など)を除く

この中から太字の制度を取り上げてご紹介します。

その前に…!

まずはトークナビの「クレド」(行動指針)をご覧ください。福利厚生制度は「クレド」に基づいてつくられています。

トークナビメンバーの行動指針「クレド」

お客様やチームとの「コミュニケーション」や、成功体験だけでなく失敗体験も共有して次につなげる「共有」マインド、「スピード感」、声に出してないことも察してこたえる「心のサービス」、「最高の成果」など10のクレドがあります。

働きやすさが成果につながる!オフィス選択制度 ALL Cred 

トークナビのオフィス機能は新宿にありますが、効率的な働き方や成果につながるよう、サテライトオフィスを設けています。拠点は東京都内だけでも20ヵ所。また、大阪、福岡のオフィスや会議室も使用可能です。

<利用したメンバーの声>

カフェ等では周りが気になってやりづらい仕事も、サテライトオフィスでは効率的に行えるので助かっています。移動の合間に使ったり、メディアの方との打ち合わせ場所として使ったりしています。

若手に嬉しい!交通費、住宅手当  ALL Cred 

通勤交通費や営業先までの交通費を支給します。また、一人暮らしをした場合(※)、住宅手当として家賃を一律で補助します。フレッシュマンの場合、2年間はフレッシュマン価格の家賃補助があります!(※)条件あり

トークナビ独自!美容手当 Cred5.心構え

アナウンサー集団であるトークナビ独自の制度です。身だしなみを保ち、プロとして行動することを支えるため、収録や撮影、司会時にプロによるヘアセットやヘアメイクが使える各種手当、ジャケットがレンタルできる衣装手当があります。

<利用したメンバーの声>

企業様のセミナー司会を務めた時にヘアセット手当を利用しました。プロの方にやっていただくと仕上がりが違いますし、髪が整うと気持ちが高まります!現場で会うお客様も「身だしなみの面も準備してきてくれたんだな」と感じていただけるのではと思います。
ヘアセットはプロの方にお願すると見栄えもスタイリングの持ちも違います。出演や司会の前であれば原稿に目を通す時間に充てることができ、気持ちの面でも時間の面でも余裕が生まれます!

年始には着物姿も!宣材写真撮影手当 Cred5.心構え

宣材写真とは宣伝材料写真の略で、一般的に音楽業界・芸能界などで宣伝に使われるものを指します。トークナビではビジネスプロフィール写真として、年に1回、メンバーの個人写真や仕事風景を撮影し、HPや営業、採用活動で活用しています。年始には着物姿での撮影をすることもあります!(Wantedly会社ページのトップに掲載しています!)

<利用したメンバーの声>

写真撮影はオフィスでメンバーと一緒に行ったため、和気あいあいとした雰囲気で、柔らかい表情につながったのではと思っています。また、出来上がった写真をメンバーと見て、第三者の意見を聞きながら選ぶことができたのも良かったです。

頑張りが評価される!インセンティブ制度 Cred10.調和

新規開拓でサービスを販売した方には営業インセンティブを支給します。その他、会社の設立日である毎年3月19日には、各部門で成績をおさめた方を表彰しています。賞状や商品券の豪華特典アリ!

地方の在宅勤務メンバーから選出する「地方MVP」や、メンバー投票で選ぶ「みんなが決めるMVP」という賞もあります。みんなの成功をみんなで喜ぶカルチャーです!

遣隋使制度って?!研修制度 Cred9.最高の成果

企業向けの研修事業も展開しているトークナビは、メンバー向けの研修が「手厚すぎる!」と驚かれるほど充実しています。

フレッシュマンの場合、1年目は基礎的なPCスキルや、ビジネスマナー研修、2年目以降になるとキャリアアップ研修やリーダー研修など、成長に合わせた各種研修があります。

経験者はもちろん、未経験でも成長できる環境を用意しています!

研修制度の中でもユニークなのが、遣隋使制度です。

地方在住のアナウンサーが東京に数日~1ヵ月間宿泊しながら生活ができるよう交通費や宿泊費を支給するもので、得た経験・知識・スキルを持ち帰っていただくことができます。

<利用したメンバーの声>

普段は東京に行く機会がないので、遣隋使の制度はとてもありがたいです。広報として学びが得られたほか、オンラインでしか話をしたことがないメンバーと直接会ってコミュニケーションが取れ、モチベーションが上がりました。

ランチで共有!相談制度 Cred3.共有

ランチトーク制度は、上司やチームメンバーとの交流を促進するため、月1回、リーダー層とのランチの際に全額を補助する制度です。喜びも悩みも共有するのが、トークナビ流です。

もちろん、この制度を使わずとも、日常的にメンバー同士はランチで交流していますよ!

以上、トークナビの福利厚生制度をご紹介しました。トークナビでは働きやすい環境や制度を目指しています。ご興味を持っていただけた方はエントリーのうえ、ぜひカジュアル面談にお越しください!


株式会社トークナビでは一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング