1
/
5

Vol.3 【社員インタビュー】IT業界未経験者です。


こんにちは!今回も記事を担当させていただく、DXグループの小出です。

前回までのストーリーで、トラントの本社や帰社日についてご紹介させていただいたので、
今回からはトラントのメンバーをご紹介します!

名前、趣味、仕事内容、トラントに入社した理由、トラントに入ってよかったこと、今後の目標」を
1人1人伺っていきたいと思います!

1人目は、これまで2本のストーリーを作成させていただいた、私自身の紹介をさせていただきます🌼


🌼第1弾

名前:小出 日和(こいで ひより)

入社:2021年11月

趣味:アニメを見る、ダンス


🌼仕事内容

ITサポート要員として入社しましたが、参画先が決定するまでは本社に勤務しておりました。

始めの1週間は、ワードプレスでブログの立ち上げをしました。

ワードプレスとはCMSのことで、ブログやサイトを立ち上げることができるシステムです。
下記に作成したブログのURLを掲載しておりますので、お読みいただけると嬉しいです☺



その他、本社業務でセキュリティ研修資料作成や、勤怠管理システム導入にあたって
マニュアルを作成しました。


現在は、ウォンテッドリーのストーリー作成や、募集の投稿をしています。

採用サイトの運営は初めての経験なので、先輩方にたくさんサポートしていただいています。
本社の方々は本当に優しい方ばかりなので、毎日楽しく業務に励んでいます。

12月からはIP電話システム設定変更の際に資料を作成したり、電話のキッティング、
電話での問い合わせを受ける案件に参画します。

ExcelやAccessを使用する現場なので、これまでの経験を活かして業務に励みたいと
考えております。


🌼トラントに入社した理由

私は接客業の経験しかなかったため、IT業界未経験で入社しました。

プライベートではPCを使った作業が好きだったことや、産後の復帰など将来のことを考えて、
IT企業への転職を考えていました。

IT企業といっても様々ですが、トラントの「IT WOMAN」という事業に惹かれて応募しました。
「IT WOMAN」は、女性のIT業界での活躍を支援する事業です。
IT業界に特化したサポートサービスで、カスタマーサクセスを目標としています。
私はHPを見て、接客業で培ったサポート力やコミュニケーション力を生かすことができると考えました。

下記に「IT WOMAN」のURLを掲載しておりますので、ご興味のある方は是非ご覧ください!



12月からはIP電話システムの設定変更を行う現場に参画します。

スマホ、電話機キッティングや電話対応、ExcelやAccessを使用する現場です。

キッティングは初めての経験ですが、これまでの経験を活かすこともできそうな現場なので、
楽しみです!


🌼トラントに入ってよかったこと

私がトラントに入ってよかったと思うことはたくさんありますが、その中でも二つ
厳選しました。

一つ目は、研修があることです。

もちろんプライベートで勉強することは大切ですが、週に1度DXグループ研修があるため、
自分の学び以外でITに関わる勉強ができる機会があることで、モチベーションを保つことができる上に、成長していくことができる環境だと考えています。

二つ目は、会社の雰囲気が温かいことです。

本社の方々はみなさん明るく、テキパキと業務をこなしていく中で、私を気にかけてくださり、
アドバイスをしてくださいます。
感謝の毎日です🌼


🌼今後の目標

私は、正しい報連相やVBAをマスターして、カスタマーサポートのスペシャリストになることを
第一目標にしています。
第一目標のために、現在はVBAの勉強やこまめな進捗報告などを意識して業務にあたっています。

まだまだ課題はたくさんありますが、課題を具体的に把握することも心掛けています。
例えば、マルチタスクの不得意を解決するために、きちんと時間を区切って作業をするなどの
対策をしています。

これらのことを積み重ねて最終目標であるカスタマーサクセスに近づいていきたいです。


🌼最後に

いかがでしたでしょうか。
私はIT業界未経験で入社したので、まだまだ駆け出しですが、
トラントは本当に成長できる環境だと考えています。

努力して自分を成長させたいと考えている方のご応募をお待ちしております!

最後までお読みいただき、ありがとうございました☺

株式会社トラントでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング