1
/
5

Vol.8【社員インタビュー】クールな女性エンジニアです。


こんにちは☺今回も記事を担当させていただく、小出です!

今回は、トラント社員紹介第5弾です!

社員紹介では、
名前、趣味、仕事内容、トラントに入社した理由、トラントに入ってよかったこと、今後の目標」を
1人1人伺っていきたいと思います!


今回は、2021年の8月に技術者として入社した江見さんにお話を伺いました🌼


🌼第4弾

名前:江見 恭子(エミ キョウコ)

入社:2021年8月

趣味:お酒を飲むこと


🌼仕事内容

江見さんは現在、銀行の外国為替のシステムを作っている会社に参画しています。

C#を使って業務をしているそうです。

C#はマイクロソフトが開発したプログラミング言語であり、C++やJavaといった世界的に使われている
言語と同じ「オブジェクト指向」を採用しています。
オブジェクト指向とは簡単に説明しますと、
「独立性、再利用性、拡張性を実現するためのプログラミング言語」です。

C#が使えると様々な現場で活躍できます。


🌼トラントに入社した理由

「社長が女性で、将来自分も稼げるようになりそうだと思ったから。」

2021年4月時点における女性社長の割合は、全体の約8.1%とまだまだ低くなっています。

そんな中で、身近に女性社長の活躍を見ることができるトラントの環境は貴重です!


🌼トラントに入ってよかったこと

「DXグループのみんなが優しく、話しやすい。」

江見さんは、前職もSES事業のある会社に勤めていました。
そちらでは、トラントほど交流の機会がなかったそうです。

現在江見さんは、DXグループに所属しています。

DXグループは全員女性で、カスタマーサクセスを目標に、日々業務に励んでいる仲間です。
DXグループは毎週研修があるなど、交流の機会が多くあります。

みなさん本当に明るく優しい方で、前回の帰社日の後に懇親会をした際も
とても盛り上がっていました。

🌼今後の目標

「年収800万円。そのために技術力を磨く。」

技術力を磨けば、人材としての価値が上がるので、比例して年収もUPします。

江見さんらしい、定量的な目標でした!

🌼最後に

江見さんは一見クールですが、努力家で話しやすい方です。

江見さんのようにエンジニアとして活躍されているけれども新しい環境にチャレンジしたい
という方のご応募お待ちしております☺

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社トラントでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング