1
/
5

Vol.9 【社員インタビュー】ギャップのある女性技術者です。


こんにちは☺今回も記事を担当させていただきます、DXグループの小出です!

今回は、トラント社員紹介第6弾です!

社員紹介では、
名前、趣味、仕事内容、トラントに入社した理由、トラントに入ってよかったこと、今後の目標」を
1人1人伺っていきたいと思います!

今回は、2020年の4月に技術者として入社した江見さんにお話を伺いました🌼


🌼第6弾

名前:石田 美羽(イシダ ミウ)

入社:2020年4月

趣味:ドラマや映画をみること。音楽を聴くこと。


🌼仕事内容

石田さんは現在、インターネット系のシステムを扱っている現場に参画しています。

電話対応、officeを使った資料作成、営業の方のスケジュール調整などの
業務を行っています。
同じような業務を担当している方は4人で、受注型と企画型に分かれています。

最近現場にキントーンが導入されることになったそうで、
キントーンに触れる機会もあるそうです。
キントーンは、顧客管理や、交通費申請、お弁当注文、セミナー管理など、
あらゆる業務に対応するクラウドサービスです。
私も電車の中でよく広告を見かけるので、話題のクラウドサービスだという印象があります。


🌼トラントに入社した理由

石田さんはトラントに入社した理由が2つありました。

1つ目「自分の将来ありたい姿に寄り添ってくれる人事の方がいらっしゃったこと。」

トラントの社員は、親身になって話を聞いてくださる方が多いです。
私も、面接の際にこんな先輩の下で働きたいと思いました。


2つ目「格好いい女性代表のような社長に憧れて。」

トラントは女性社員が多いですが、ほとんどの方の入社理由に小川社長が関係していると思います。
小川社長は間違いなく社員全員にとって憧れの存在です。


🌼トラントに入ってよかったこと

石田さんはトラントに入ってよかったことも2つありました。

1つ目「社員の多くが別の現場で勤務しているので、他の会社よりも多くの価値観や考え方に
ふれることができている。」

社員の多くが別の企業に常駐していますが、帰社日など社員の交流の機会は多いです。

トラントの社員は個性豊かなので、一人一人様々な考え方を持っていて、学ぶことが多く、
感化されます。

2つ目「大企業で働くことができる!」

大企業に常駐することもあるため、大企業の勤務スタイルを体感できるのもトラントの
良いところです☺


🌼今後の目標

石田さんは今後の目標を2つお持ちでした。

1つ目「特化した得意分野を身につける。」

石田さんはDXグループなので、VBA、キントーンなど様々なことを学んでいます。
そんな中でも自分の得意分野が見つかると、技術者として活躍の場が広がります!

私も様々なことを学ぶ中で自分の専門性を身につけたいです。


2つ目「大きな目標は格好いい女性になる!」

トラントの女性は良い意味で強い方が多いです!

女性社員の方が、皆さんハキハキ、テキパキされていて、
私はトラントに入社したばかりの頃は圧倒されていました。

皆さん芯が通っていて、頼りになる存在なのでそういった環境の中にいると
格好いい女性への近道だと思います🌼


🌼最後に

石田さんはとても可愛らしい方ですが、案外サバサバしているギャップの持ち主です。

そんな石田さんと一緒に働いてみたい!と思った方のご応募お待ちしております☺

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社トラントでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング