1
/
5

【代表インタビュー】株式会社untitledって?

こんにちは、untitled採用担当です!
今回は、いろんな肩書きを持つ我らが代表取締役の柳瀬にインタビューしてきました!起業の理由から将来の展望まで語ってもらいました。ぜひ最後まで読んでください✨

目次

  • プロフィール
  • 起業した理由とは
  • untitledってどんな会社?
  • 社名に込めた思い
  • 今後の展望

プロフィール

柳瀬裕也(ヤナセ ユウヤ)
株式会社untitled 代表取締役社長 兼 株式会社canpath 代表取締役 兼 enginepot社外執行役員
座右の銘:人生一度きり!過去いつ戻れるとしても、今がいい!と思える人生を

1995年 東京都生まれ/東京育ち  
2018年 某HRスタートアップに入社  
2019年 新人賞受賞
2022年 個人事業主として独立〜現在



起業した理由とは

ーーー新卒で入社し、4年勤めた会社を辞めて起業したわけですが、なぜ起業しようと思ったんですか?

自分の人生一度きり。だからこそ、最高な仲間を365人以上作りたいと思ったんです!そんな仲間たちに「この人にだったら人生ベットしたい、苦楽を共にしたい」と思ってもらえる人材になりたい。
仲間たちと一緒に何かをやっていく中で、最高な仲間同士をつなげて経済圏を自ら作っていきたい。そして、その経済圏で自分自身でオーダーメイドブランドを作り、みんなに合わせた商品を1人1つ作りたい。「自分の生きた証」としてみんながその商品を身につけて自分の葬式に笑いに来てくれたら最高だなって! 笑
そんな想いで起業を決意しました。

株式会社untitledってどんな会社

ーーーなるほど。柳瀬さんの起業の思いが伝わってきました!ところで、untitledってどんなことをしている会社なんですか?

事業内容としては技術者常駐型支援サービス事業(SES)です。「何事もまずは挑戦から」を大事にしているため、チャレンジするメンバーが多いです!
また、フラットな組織を心がけているため、何事も同じ目線で話せる雰囲気です。

社名に込めた思い

ーーー社名の『untitled』の由来はなんですか?

『untitled』という言葉は“肩書きのない”、“無題”という意味を持っています。
学歴や経歴、肩書きにとらわれず、挑戦を望む若者が存分に挑戦できる環境。そういった意味を込めています。
そのため、挑戦心を持っているメンバー、何者かになりたいメンバーがまずは1歩踏み出せる会社です。未経験でもエンジニアとしてのキャリアを積んでいきたい若者が自分のキャリアアップを実現できる場所です!

今後の展望

ーーー挑戦できる、1歩踏み出せるといったメッセージが込められていたんですね!最後に今後の展望を聞かせてください!

未経験でも1歩を踏み出せるため、「エンジニア」「動画」などさまざまなクリエイティブ領域に力を入れて行こうと思っております!『untitled』はまだまだ未完成。そんな環境だからこそ、価値観が近い人と一緒に創り上げていきたいです。みなさんぜひお気軽にお話ししましょう!

いかがでしたか?気になる方はぜひ、応募画面より応募してください!

株式会社untitledでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング