1
/
5

行動指針 マグナカルタ

愛のない仕事、禁止。 自分に、仲間に、会社に、社会に愛を。

自立した人間の協業を。 誰かに、組織に、依存しない。 活かし合いながら、ひとつの目的に向かう。

ルールより、思いやり。 みなが愛を持ってちょっと考えれば ルールは最小限で済むはずです。

すべて自己責任。 考えることを最後まで放棄しない。 ルールやマニュアルに依存しない。

情報共有は最大限に。 コミュニケーションはオープンに。 ネゴは一切受け付けません。

情報流通を透明に。 よかれと思っても隠し事や方便は禁止。 悪いニュースは一刻も早く伝えてください。

ALL FOR ONE.ONE FOR ALL. 個性とチームワークを等しく尊重します。

上下はなし。あるのは役割だけ。 上司が白と言っても、黒は黒。 部下に敬意を。上司に意見を。

匿名禁止。遠隔操作禁止。 みんな言ってます、誰々に言ってください、は 一切聞きません。

うまく断ってください。 安請け合いは無責任なこと。 無理につきあうことは失礼なこと。

プロフェッショナルとして扱います。 プロセスは評価しません。 結果で語りましょう。

FOR WHAT? 常に目的を忘れないでください。 常に優先順位を確かめてください。
いまだけ自分だけはダメ。 狭い範囲と広い範囲、直近と未来 どちらかに偏ることがないように。

まず数字。最後は数字。とにかく数字。 数字は毎日、絶対値と変化量を把握すること。 数字よりも優先されるものはありません。

決定は絶対。 反対意見だったとしても決まったら従う。 従えるまで議論すること。 だから多数決は禁止。

DO NOT GUESS 気づかないうちに憶測しています。 今日から意識してください。

失敗してください。 しかるべき挑戦をしないのは悪です。 前のめりに転んでもマイナス評価はしません。

創造に敬意を。ものまねはしない。 常にオリジナルであること。 独自の価値を生み出すこと。

王道を行く。 当然、法令遵守、グレーもダメ。 トリッキーなやり方、小手先、裏技禁止。

戦わない。奪わない。恨まれない。 競合は同じ市場を開拓する同士。 誰かにとって代わるのではなく新しい市場を創る。

媚びない。 取引先とは常に対等に。 最初の立ち位置が肝心。

安売りはしない。値引きはしない。 価値のあるものを作り、継続可能な価格で売る。 値引きより前にサービスを見直す。

常に変化しつづけてください。 市場は変化をやめません。 仕事に完成形はありません。

機嫌良く働いてください。 機嫌良く働かせてください。 ストレスは成果にとってマイナスです。

株式会社ザッパラスでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング