1
/
5

エンジニア未経験から入社した社員へインタビュー

はじめまして!
株式会社ウォーカー代表の伊東です。

今回は、エンジニア未経験から弊社に転職をして活躍している社員に話を聞いてみます!


Q.弊社に入社しようと思ったきっかけを教えてください!
今後のキャリアを考えた時に自分自身の”市場価値”を高めたいと思い、エンジニアを志望していました。たくさんの会社を見ている中で、「エンジニア未経験の自分でもエンジニアになれるのか?」がずっと不安でした。

そんな中出会ったのがウォーカーでした。

最終的な決め手となったのは、エンジニア未経験の自分でもエンジニアとしてキャリアを積めるイメージがついたからですね。

  • 社内研修が充実している
  • 会社としての支援実績
  • 実際にエンジニア未経験の方も会社で働かれている

どれも条件を満たしていたのがウォーカーだったので入社を決意しました。


Q.ウォーカーに入社して成長できたと感じる部分はありますか?
特に成長できたと感じた部分は論理的思考力ですね。
とにかく現場に出て手を動かすことができるので、代表含めメンバーに気になったことをすぐに質問ができ、圧倒的なスピードで成長できているなと感じています。

代表直下で仕事ができる環境なのはエンジニアとしてキャリアを積んでいく際にとても大きなメリットだと思いますね。
どんな思いで会社経営をしているか等をすぐ聞けるので、エンジニアとしてだけでなく一人の人間として成長もできる環境だと思います。


Q.そう思われる要因はどこにあると思いますか?
裁量権の大きさとコミュニケーション量の多さだと考えています。
少数精鋭の会社なので、前職では考えられないような機会を何度もいただけてその度に成長できていると感じていますね。

「学び、成長し続ける」にもあるように壁にぶつかっても支え合いながら乗り越えていける組織で、会社のメンバー同士も仲が良くコミュニケーションの数も自然と多くなっています。

メンバーとも日々情報交換をしているので業界用語や課題等を常にシェアができ、引き出しも増えて独学時代とは比べ物にならない速度で成長できるようになりました!


Q.最後に、未来のウォーカーの仲間にメッセージお願いします!
正直、入社前に今の自分の姿はまったく想像できていませんでした。今の時点で明確な目標はなくても熱心に取り組みたいという情熱のある方、自ら動く意欲がある方大歓迎です。

実際、 私が会社に入った時はこんなスタートでした。私自身も全力で駆け抜けている毎日ですが、出来る限りのバックアップはしていきますので一緒に成長し続けましょう!

「こんな人へおすすめ」
・キャリアップしたい
・成長環境に身を置きたい
・役員直下で働きたい
・スタートアップで熱量高く働きたい
・IT業界で市場価値を高めたい
・優秀なメンバーと働きたい
・将来起業したい
・将来の幹部候補として活躍したい方

少しでも当社にご興味を持っていただけましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
カジュアル面談も随時実施しております。 「話を聞きに行きたい」ボタンからのエントリーをお待ちしています!

皆さんのご応募をお待ちしています!

株式会社ウォーカーでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
株式会社ウォーカーからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?