1
/
5

お客様の意見をスピード感をもって反映させられる環境が魅力。アライアンスチームのマネージャーに聞くDELIPICKSのおもしろさとは?

入社のきっかけ

新卒で入社した会社では冷凍食品の研究開発を行ってきました。その後、行政で青果物の輸出入に関わる業務を行い、前職では食品メーカーで冷凍・チルド工場の生産管理、新工場のプランニング、生産ラインへの機械導入による省人化などの業務を行ってきました。

これまで一貫して”食”の領域に携わっており、DELIPICKSでも「食を通じて人々の生活をより良くしたい」という思いでジョインしました。
また、サービスを立ち上げたばかりということもあり、顧客の意見をスピード感をもって反映させられる環境にも魅力を感じました。

業務内容について

現在はアライアンスチームに所属し、商品開発、生産管理、パートナー工場様との連携、新規工場の開拓といった、商品に関する仕事のマネジメントをしております。
チームには、一流レストラン経験のシェフ、コンビニベンダーや酒造会社での商品開発担当など、多様なメンバーが揃っており、色々な視点からものづくりに取り組めるおもしろさがあります。

今と、これから

パートナー工場様との適切なコミュニケーションを取りつつ、製造原価のコストダウンや継続率向上のための商品設計を行っております。実際に我々のサービスを利用いただいているユーザーの方にインタビューも行っており、頂いた声を商品にスピーディーに反映させて、満足度を向上させるように努めています。
DELIPICKSが従来の食品メーカーと大きく異なるのは、強力なエンジニアチームが存在しているところです。これからも、価値のある商品とWEBサービスの技術を上手く連携させて、一人一人の顧客満足度を上げていき、食に関する社会課題の解決につなげていきたいと思っています。

好きなVALUE

”Wow the Customers”

どんな人がDELIPICKSで活躍していると思う?

業務の幅を狭めずに、自分から積極的に幅を広げていける人が活躍していると思います。
やりたいことがあれば積極的に手を挙げて、それをみんなでサポートしていく文化があると思います。

DELIPICKSの好きなところ

一人一人がプロ意識を持って仕事に取り組んでいるところです。また、仕事の裁量や働き方についても、個々を尊重して任せていただけるところも好きなところです。

~~~

現在、DELIPICKSではステルスでサービスを展開しており、詳しいお話しや実際の商品の写真を掲載できないことが残念ではございますが、カジュアル面談では実際に運営しているサイトを一緒に見ながらサービスの特徴などをご案内しています。

アライアンスチームは”食”についてのプロが集まっており、日々オープンな環境で展開されている食材の話しや、レシピの話しなどは、前職が食品関連の会社に属していないメンバーにも毎日刺激を与えています。

”食”について、「食べることが好き」「作ることが好き」「食品流通について興味がある、改善の余地がまだまだある」「食と環境問題に興味がある」など、DELIPICKSに共感いただけることがございましたら、ぜひお話ししましょう!

株式会社DELIPICKSでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング