1
/
5

ウブンの働き方。リモートワーク制度の活用状況。

皆さん、こんにちは!ウブン人事の秀島です。
私たちウブンのストーリーに目をとめてくださり、ありがとうございます!

今回はウブンの働き方についてご紹介します!
ウブンでは時間と場所にとらわれない働き方を実現するため、リモートワーク制度を導入しています。
活用頻度に制限は設けておらず、個人の裁量に委ねていますが、実際どの程度活用されてますか?とのご質問をいただくことが多いので、リアルな活用頻度を調査しました。



パートタイムのメンバーはフルリモート。フルタイムのメンバーは週1~3程度リモートしているメンバーが1番多い数値となりました。

オフィスは常時開放しており、常に誰かは出社しているので、困ったときの相談はリアルで先輩や上司に声をかけることが可能です。
社内mtgに関しても出社有無はどちらでもOKですが、丁寧な議論が必要な場合は参加者に出社を促し、対面でのmtgを実施しています。



季節によっては、帰省するので今週はフルリモート、旅行ついでにワーケーションします、という光景もしばしば見かけます。環境を大きく変えて仕事をするとリフレッシュになりますよね。

通勤のストレスもなく、一人で集中できる自宅での勤務、他愛無い会話をしたり、すぐにコミュニケーションが取れる出社。どちらも良い面と悪い面がありますが、自身で選べる環境なことは私も1人のメンバーとしてはありがたく感じています。

ウブンでは自律自走をしながら切磋琢磨することを理想としており、何事も過度なルールは設けておりません。各々がその時々で最適な判断をして仕事に向き合ってもらえる環境を目指しています。

ルールがないからこそ、自身を律し、セルフコントロールしていかねばならない大変さもありますが、それと向き合いながら模索できる楽しさもあります。

お客様、パートナー企業、社内のメンバーを最優先に考えることを前提に、一人一人が自律し、個人の裁量で働き方を選択することを推奨しています!

株式会社ウブンでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング