1
/
5

【社員紹介】ASPARK MEMBERS エンジニアリング事業部 Nさん

皆さんこんにちは!
今回はエンジニアリング事業部のNさんをご紹介します!

Nさんは中途でアスパークに入社し、現在は営業統括責任者として働かれている方です!



そんなNさんに下記の質問について答えていただきました!

1.現在の仕事内容は??
2.仕事で大切にしていることは??
3.成長に必要なことは??
4.学生へのメッセージ!!

現在の仕事内容

現在は営業統括責任者として、コンサルタントの教育や売上の管理、その他事業部の進捗管理など、多岐にわたりマネジメント業務を行っています。

アスパーク大阪オフィスにて営業、拠点責任者(大阪・神戸・京滋・ケミカル)、技術管理、SI、BS、教育事業、法務を経験し、現在は10拠点をとりまとめるエリア責任者がメインの業務です。

どんどん新しいことを学びながら、責任者として仕事をしています。

仕事で大切にしていること

仕事を行う中で一番大切にしていることは、課員と面談の時間を定期的に取ること。

過去にエリア長になりたての時、これを怠ったことが原因で数字が伸び悩んだ時期がありました。

本人から直接報告や相談を受け一人ひとりのコンサルタントと向き合って話すことで、実績が伸びている人にも伸び悩んでいる人にも、的確にフィードバックをすることができる。

「なんとなくできてる」ではダメなんです。

良くても悪くても、きちんと要因が分かっていないと。

このような経験から、現在では1日10人以上と個別で面談の時間を取り、全国のコンサルタントのスキルアップに力を注いでいます。



“他責にしない”ことで成長する

私生活においても仕事においても一番意識しているのは、「他責にしない」こと。

もともと人のせいにするのは良くないことだと分かってはいたけど、アスパークに入社して責任者をするようになってから、社長に「他責にしている。」と指摘されたことがありました。

他人や環境など、自分以外のもののせいにするとその時点で成長は止まってしまう。

失敗したときにその事実ときちんと向き合い解決することで、次に同じことがあっても前回失敗したところは改善されていてそれが目に見えてわかる。

とても気持ちいいなと思います。

今後の目標

これまで拠点の責任者や、管理部門の責任者・エリア長・営業統括責任者と経験し、次は一番上に立って会社の経営をやりたいと思うようになりました。

課員のマネジメントも、試行錯誤しながら自分なりのやり方を見つけ一人ひとりと向き合ってきて次は自分が一から創り上げ、社員の成長と共に会社も成長していける、そんな会社を創ることが現在の目標です。

実績を上げれば、自分がやりたいことをさせてもらえる、チャンスがもらえるのがアスパークの最大の魅力かもしれません。

いざチャンスが巡ってきたときに、しっかりと今までの経験を活かしていけるよう、今後も業務に励んでいきたいと思います。


株式会社アスパークでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アスパークからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?