1
/
5

【社員紹介】ASPARK MEMBERS エンジニアリング事業部 Kさん

皆さんこんにちは!
今回はエンジニアリング事業部のKさんをご紹介します!

Kさんは現在、半導体メーカー向けの電源装置の検査に携わっており、アスパークのエンジニアリーダーとして京都エリアをまとめる立場で働かれています。



今回はそんなKさんに下記の質問について答えていただきました!

1.入社の決め手は??
2.現在の仕事内容は??
3.仕事で大切にしていることは??
4.就活生へのメッセージ!!

初めに自己紹介!!

京都エリアでエンジニアリーダーをしているKです!

前職は鉄道会社で勤務していました。

趣味はソフトバレーと釣りで、ソフトバレーでは練習会の企画や交流戦の主催等も手掛けています。

釣りは海釣り専門で、夏のシーズンによく行きます。

Q1. 入社の決め手は??

鉄道会社で働いていた時は主に単純作業。

大体決まっている進路に向かってステップアップするような体制でした。

その中で、環境を変えるために高校から先行していた工業系の分野で、仕事の幅を広げたいと思いアスパークに入社しました。

アスパークでは他社のアウトソーシングと違い、派遣されているエンジニアの意見を積極的に取り入れ、社内の規定や昇給・昇進の情報を開示するなど、会社の積極的な取り組みがみられ、それが入社の決め手になりました。

Q2. 現在の仕事内容は??

出向先では半導体メーカー向けの電源装置を検査しています。

また、エンジニアリーダーとして京都エリアのエンジニアへ、情報の展開やエンジニアとコンサルタントの橋渡し役をさせていただいております。

Q3. 仕事で大切にしていることは??

同じ現場で働く社員とのコミュニケーションを大事にしています。

電気を扱う業種なので、誤りや1人で無茶な体制で検査をしたときには感電の危険性もあります。

また工業向けの電源なので重量物もあります。

これら一連の作業は1人でできるものではないので、助け合うことのできる環境を整えるために、コミュニケーションを重要視しています。

Q4. 就活生へのメッセージ!!

これからの社会は1つの仕事、業種では難しいのが現状です。

幅広い業種に携われる可能性がある仕事を選ぶことで情報、電機、製造、研究等に携わりスキルを磨く事ができます。

そうした社会に立ち向かう力を身に付けるためにアウトソーシングは最適だと思います。

自分の仕事の幅や経験の幅を広げたい意志がある方は、ぜひ一緒に働きましょう!


株式会社アスパークでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アスパークからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?