1
/
5

Hinomeの目指す先

ーなんで会社を創ることになったのか。

「これ何のためにやっているの?」と疑問になることが多く、本当にお客さんのためになっているのか。と日々感じることが多々ありました。前職でもSNS関係の仕事をしていたのですが、「フォロワーが●人増えた」「この投稿が●人に見られた」とSNS上での話でしかありませんでした。

それってお客さんの求めている価値、課題を本当に解決できているのかな?と。

そういった課題をどうしたら解決できるのかと時吉と話をしていく中で、「自分達でやろう!」と決まっていきました。この選択は今でも間違っていませんでした。

ー どんな会社にしていきたいか。

「本当に良いものにヒノメをあてる」が私たちのコンセプトなので、ここを体現できるよう社会に対して発信していきたいですね。世の中にある商品やサービスは、まだまだ消費者に対して本当に必要な情報を提供できていないと感じています。同時に、消費者も自分自身のことを正しく理解もできていないと感じています。例えば、自分はどんな傾向があり、どんな商品・サービスを欲しているのか、どんな価値観を持っているのか。

それは同時に、10人いれば、10人違う価値観を持っているはずなのに「〇〇だったら当たり前」「〇〇だと**しないと」など、見えない"社会の常識"によって可能性を狭められてると感じています。

そんな個々人が本来持っているのに見えていない価値に、私たちはヒノメを当てたいと考えています。

ー Hinomeの好きなところ

多くの方々から「Hinome(ヒノメ)って良い名前ですよね」って言ってくださるのがすごく嬉しいので、まずは名前が好きです。この名前をつけたのも、時吉と2人でずっとどういったコンセプトで事業をしていこうかと話していたときに出てきた名前なんです。

「SNSの良さは無料で始められるところ。やり方ひとつで、これまで知られていなかった会社・サービスが一気に日の目を見る可能性があるよね」

「じゃあ会社名は"ヒノメ"ですね」

という流れですっと決まっていきました。

1社でも多くの方々にヒノメを見ていただくためにも、まだまだ頑張らないといけないですね。

ー 仕事していて楽しいところ

今は新規事業を創り上げているのが、苦労もしながらですが一番ワクワクしながら仕事ができています。自分たちが目指している社会を作ったら社会はどうなるのか。どれだけの方々を救うことができるのか。
ましてや、都心部ではなく地方から社会を変える。

そんな楽しいゲームチェンジができたらワクワクしますよね。

ー こんな人と一緒に働きたい

新しい価値観を作っていくことに”おもしろい!"と思っていただける方が良いですね。やはりまだまだ小さな会社のため整っていないことも多数あります。ただ、整っていないからこそ自分達が良いと思うことを選択することができます。

そんな環境をネガティブではなく、ポジティブに捉えていただける方がいれば是非ご一緒したいです。

Hinome株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング