ランチ代は事務所負担!?東京スタートアップ事務所周辺のランチ事情

こんにちは、東京スタートアップ法律事務所パラリーガルの横山です!

働く楽しみって色々あると思いますが、私が特に楽しみにしているのは「ランチ」です。お昼ご飯どきになると「今日はどこで食べるかなあ」ってどきどきそわそわしちゃいます。

後輩の黒阪はご飯が大好きだから、12時が近づくと時計をちらちら(笑)

そんな食いしん坊な私たちがいつもどんなご飯を食べているのかご紹介しますね。

親子丼に牛カツ定食!がっつり系ランチ

東京スタートアップ法律事務所のメンバーは、仕事のタイミングがあえばみんなでご飯を食べに行きます。みんなで食べるときに選ばれるナンバー1ランチは「お肉系」です。

私が好きなのはこちらの親子丼!



プルプルの濃厚生卵とふわふわ卵とじのバランスが絶妙です。

鶏肉もたくさん入っているから、ご飯があまることもないんですよ。
親子丼以外にも、豚と鳥のミックス丼もあるので、気分によって好きな方を選べるんです。

このお店以外にも、執事のような素晴らしい接客をしてくれる素敵なお爺様がいる定食屋さんもメンバーのお気に入りです。ハンバーグやロースカツ、海鮮丼などのランチの定番メニューが充実していて、接客が心地よいので代表はヘビロテしています。

おしゃれでリーズナブルなフレンチランチ

次にご紹介するのは、隠れランチグルメの弁護士の安田がおすすめのこちらのお店。

外見からも美味しそうな雰囲気ががんがん伝わってきます。



みてください、このおしゃれなお魚!なんとこれ、ブリなんです。

フレンチのシェフの手にかかると庶民の味方ブリもこんなに洗練されて美味しそうになるんです。もちろん味は絶品。



食後にスイーツを食べることもあるんですよ。

こちらは、芸術的な光沢のチュコレートケーキ。弁護士の安田が写り込んでいないかチェックしたくなりますね(笑)

糖分をたっぷり摂取して、午後もフル回転で働けちゃいます。

ご馳走の王様、みんなで焼肉!

ランチじゃないんですが、業務後にみんなで焼肉に行くこともあります。

見てください、この笑顔!

お肉を前にしたら誰でもニヤニヤが抑えられなくなります。


このお肉は、見本でも食品サンプルでもありません。
私たちが注文した4人前の常陸牛!!

白ご飯がノンストップ!

焼肉って、人間関係が如実に現れると思うんです。

特に職場で焼肉に行くと、お肉を焼く係と食べる係がはっきり決まっていて、全員が楽しめないことって多いと思うんです。

でも、東京スタートアップ法律事務所のメンバーで焼肉に行ったら、みんなそれぞれが自分のお肉を焼くので、お肉を焼かなきゃという義務感ゼロで自分のペースで食べられます。

ご飯とお肉を愛する代表の中川と黒阪は、黙々とお肉とご飯を食べ続けていました(笑)

お肉は苦手な方はおいしい海鮮のお店もあるので、安心してくださいね。


この中でも石鯛とカンパチが絶品!

ぷりっぷりの食感で奪い合うように食べていました。
足りなくなったらまた注文するから、みんな遠慮なく箸を伸ばします(笑)

高そうなランチ代は払えない!? 大丈夫!事務所負担です!

「おいしそうなランチを毎日食べられるのはいいけどランチ代がかさんじゃうんじゃない?」って思いましたか?私も最初は戦々恐々としていたんですが、ご安心を!

なんと、ランチ代は福利厚生の一環で事務所負担だからメンバーは負担しなくて大丈夫。こちらの缶にいれてあるお金でランチ代を支払います。

余裕があれば、ディナーも食べられます。
先ほどの焼肉ももちろんこちらの缶から!!

私はこの事務所で働き出してから、ランチ代を支払わずにすむので地味に貯金がはかどっています(笑)
ダイエットははかどらないという弊害もありますが、ランチだけならそんなに太りませんよ!

あ、実は夕ご飯もみんなで食べることが多いので、なかなか痩せられないんですけどね……。みんなで食べる夕ご飯のことはまた今度じっくりお話しします!

おいしいランチを食べながらお話ししましょう

当事務所の周辺には無数にランチのお店があるので、お店選びには困りません。私たちみたいな食いしん坊さんはぜひ一度オフィスに遊びに来てください。おいしいものには目が無い中川や隠れグルメ家の安田が発掘した、とっておきのランチを一緒に食べましょう。もちろんランチ代は「昼食代ボックス」から支払われるからお財布の心配は無用です!

東京スタートアップ法律事務所's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more