1
/
5

自らもスタートアップ企業として、会計業界にイノベーションを起こしたい

仲田:今回は前回までの創業ストーリーに続き、今後の展望について書いていきます!

---------------------------------------

辻田:独立から1年経って、社内ではどんな変化がありましたか?

仲田:そうちゃんが入社してくれたことですかね?!ww

辻田:あ、僕が入社したこと以外でww

白木:グループ全体の売上を税務顧問だけに頼らない体制ができましたねー。グループ売上の比率としては、税務顧問とコンサルティングの割合は半々くらいです。

今では従業員全員が、従来の所得と比べておよそ2倍になっている手応えがあります。会社も順調に成長しているので、所得はこの先もっと上げられる見込みです。

辻田:会社が成長を続けている理由は、どんな点にあると考えていますか?

仲田:月次決算を翌月1日に締めたうえで月例の経営会議をするサイクルができていて、意思決定を素早くできている影響は大きいと思います。freeeの資金繰りレポートをなどを見ながら意思決定をすることが多いです。

白木:自社としては、目先の収益化ではなく、B/S経営を推進することを重視しています。私たちの成長の源泉は、自社に対する情熱やクライアントの企業成長への貢献、そしてこの業界を良くしたいという想いに尽きると思います。

辻田:今後の展望をお聞かせください!

仲田: 引き続き、スタートアップ企業の事業拡大に貢献できるよう努めてまいります。

スタートアップは世の中にイノベーションを与える存在です。課題解決のためにいう純粋な思いで事業を推進している人たちの支援こそ、私たちの存在意義になるのだと信じて、1社でも多くのスタートアップ企業を支援していきたいです!

白木:私たち自身もスタートアップ企業の一員として「会計業界をHACKする」取り組みを推進して、業界の概念を覆していこうと考えています。

会計業界は他の業界と比べると旧態依然としていて、まだまだ変化する余地があるのではないでしょうか。今後の業界発展のためにも、学生など若い世代の人たちに、会計業界の新しい価値観を伝えていきたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仲田:最後まで読んで頂きありがとうございます!

本当にまだまだ変化の余地があり、明るい未来がある会計業界に興味を持っていただけたら嬉しいです!

意外と、会計業界もお堅い人間だけではないのです~ww

少しでもご興味があれば、募集ページから応募してみて下さい!!

https://www.wantedly.com/projects/468984

株式会社Besoでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Besoからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?