1
/
5

応募が止まらない!【C&M主催】デザインコンテスト2024

こんにちは!

C&Mの長谷川です😊


今回は前回に引き続き、C&M主催イベント「デザインコンテスト2024」をご紹介♪

前回紹介しきれなかった、


・応募状況

・運営の裏側


などをお伝えしていきます!

お客様の声も紹介しながらリアルな現場の様子をお届けしますので、ぜひ最後までご覧ください🙋‍♂️

デザインコンテスト2024ってなに?


デザインコンテスト2024とは、C&Mが主催するオンラインイベントです。

C&M公式LINEに登録している方なら、どなたでも参加することができます!

エントリーは簡単で、テーマに沿った作品を作成し、特設サイトから応募するだけ。


また、なんと!


・グランプリ(1名)

・準グランプリ(3名)

・優秀賞(6名)


上記の通り、合計10名様に豪華賞品のプレゼントをさせていただきます🎁


これだけでは終わりません!

参加すれば必ずプレゼントがもらえるので、参加者全員が楽しめるイベントとなっています。


詳しくは前回のブログで紹介しているので、ぜひこちらもチェックしてください🙋‍♂️

前回のブログは下記をクリック👇

https://www.wantedly.com/companies/company_5738407/post_articles/886830

大好評につき、応募期間の延長決定!


1月18日(木)から応募が始まったデザインコンテストですが、現在もたくさんの応募をいただいております。

初めは1月31日(水)が応募締め切りでしたが、


「1月は忙しかったのですが、2月ならできそうなんです」

「準備期間がもう少し欲しいです!」


などのお問い合わせを、たくさんいただきました。

そこで、急遽2月29日まで応募期間の延長が決定!


2月に入ってからも、応募の勢いが止まりません✨

仕事などで忙しい中や、子育ての合間などで作品を作ってくださる方もいます。

そういう姿を見ていると、運営サイドも勇気をもらえますし、「精一杯サポートさせていただこう!」と、より一層気合が入ります!


参加してくださるだけでも、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

裏側公開!イベント運営はこんなことしてます


ここからは、イベント運営の様子をご紹介します🙋‍♂️

運営側が行うのは主に下記の4つです。


【広告・宣伝 / 応募作品の受付 / 問い合わせ対応 / 結果発表ライブ準備】


具体的に何をやっているのか、いくつか簡単にご説明します!

<広告・宣伝>

デザインコンテストに関する主な情報は、LINEで発信。


「少しでも多くの人に参加して欲しいな」

「どうしたらコンテストの楽しさが伝わるかな」


と考えながら文章作成したり、バナーと呼ばれる文章と一緒に送る画像のデザインを考えてます。

「楽しそー!」「参加してみたい!」などリアクションを頂いた時は、すごく嬉しくなるんです😆

結果発表ライブ準備>

ライブの構成を考えたり、ライブ当日はスタジオのセッティングを行います!

YouTubeでライブの配信予定です🎥


ライブ中は今、何人参加してくれているかを見ながら、コメントを読ませていただくのも運営のお仕事。

お客様の生の声は聞ける機会は、貴重なので今から本当に楽しみです🦸


ドキドキの結果発表まで、残り1ヶ月を切りました!


デザインコンテストの結果発表まで、残り1ヶ月を切りました!

2月29日(木)の24時が応募締切なので、あと1週間!!


応募者からしたら、ラストスパートをかける時期ですね。


日々応募が来る中で、下記のようなコメントを頂くことがあります。


💬デザイン始めて1ヶ月だけど、何かやってみたいと思って挑戦してみました!

💬毎日コツコツやってきたので、前回よりも自信がある作品です!


こういったコメントを頂くと、作品への思いを感じて感動します。


「もう全員にグランプリをあげたい!」と、個人的には思ってます。(笑)


運営側としても、デザインコンテストの結果発表に向けて、最終局面となりました。


最後まで、このイベントを楽しんでもらえるよう僕も全力でがんばります💪

果たして誰がグランプリを獲得するのか!

僕も今からワクワクが止まりません😂


次のブログでは、ドキドキの結果発表の様子をお届けしますので、お楽しみに⭐️


C&Mで、一緒に働きませんか?

C&Mでは、自分のやりたい仕事にチャレンジできます!


✅近い距離でユーザーと関われる

✅自分のやりたいことを形にできる

✅楽しいイベントを企画から運営まで携われる


こういった仕事をやってみたい方、興味がある方の応募をお待ちしております!

一緒にやりたいことを形にしていきましょう✨


ぜひこの下の「❤️」も押してくださいね〜😁


コピー&マーケティング株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
コピー&マーケティング株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?