1
/
5

4月だ!春だ!!お花見だ!!!

こんにちは!

C&Mの長谷川です😊

気がつけばもう4月、春になりました🌸

春といえば何を連想しますか?


僕は1つしかないんですが、実はうちの会社の誰もが同じことを考えていました。

春といえば!そう、”お花見”です!!!


C&Mの今年の年間行事は、入社2年目の一宮さんと入社7ヶ月の遠藤さんが考えてくれました!

入社間もないメンバーがこんな大事なところを考えられちゃいます✨

楽しいことが大好きなメンバーが揃ってるので、2ヶ月に1度イベントがあるスケジュールです。

そして先日は念願のお花見…の予定でした!


C&Mのお花見は無事開催されたのか、お花見当日の様子をご紹介していきます。

ぜひ最後まで楽しんでいってください♪


春だ!お花見だ!…あれ雨…?


お花見前日の話です。


「さぁ、いよいよ明日はお花見!」

「天気はいいかな、晴れるといいな♪」

「ん?…え、雨?」


天気予報を確認したら、まさかの雨予報。

はじめは何が起きているのか分からず、(・Д・) ←まさにこんな顔になっていました。

そしてパソコンに業務連絡が届きます。 

💻ピロ〜ン🎵

「明日のお花見は雨のため夕方からお食事に変更です。」

これほど天気を恨んだことはありません。


暖かい日差しの中、”昼から会社公認でお酒が飲める”またとない機会を奪われて「あー、神はいないのか😇」と次は、 _:(´ཀ`」 ∠):←こんな状態になっていました。

ただ、そんな絶望感に打ちひしがれていたのは僕だけでは無かったようです。

💻ピロ〜ン🎵

なんとまたパソコンに連絡がきました。

社長「みんなで昼から飲もう!」

この時僕は「社長は神だったのか!」と、神がいたことを確信しました✨

Yeaaaaaaaaah\(°∀°)/ ←その時の僕はこんな感じでした。笑


花見で桜を見なきゃいけない決まりはありません



そんなこんなで行われたC&Mの”お花見”は、居酒屋からスタートしました。

ちなみに、お花見が始まる頃には雨は上がって青空が見えていました。笑


え?桜見てないんじゃないかって?

花見で桜を見なきゃいけない決まりはありません!!!

いいんです。僕の心の中に咲いているので🌸(満開)


2次会は日本酒パーティー🍶


1次会でたらふく飲んだ後は、2次会の会場である別の居酒屋に移動しました。

ちょうどいい感じに酔っ払った頃が、一番会話も弾んで楽しくなります♪

結婚しているメンバーの家庭の話や過去の恋愛話まで、普段話せないことを話して心からリフレッシュしました!


1件目も飲み放題だったんですが、2件も飲み放題です🍺

この店は日本酒も飲み放題で、飲める人は日本酒、飲めない人は好きな飲み物でワイワイ飲みました!


3次会はカラオケ祭り🎤


1次会や2次会で終わらないのが、C&Mの飲み会です!

3次会はカラオケに行きました!

 

今回のお花見には9人参加したんですが、C&Mに入る前は複数人での飲み会をすると、1人や2人楽しそうではない人がいるイメージがありました。

でもC&Mは全員が楽しんでいて、遊ぶ時は全力で遊ぶ会社だなと改めて感じました。

いける人はとことん遊び尽くします🍺 


写真を撮っていたら、盛り上げ上手の藤田さんがウルトラマンポーズ(?)をしてくれました🤣

花見の締めはシーシャです。

※シーシャとは、水タバコのことです。


このお店は、C&Mメンバーの行きつけで、店員さんにとてもよくしてもらいました🙏

おしゃれな空間で居心地がすごくよかったです。

僕は山田さんと藤田さんから熱い話を聞かせて頂き、ライティングのことや仕事の取り組み方などたくさん学ばせていただきました!


入社したてのペーペーが社長とマネージャーとお酒の席で話せるなんて、普通ありえないと思います。

立場のある人たち、話を聞いてくれたりアドバイスをくれたり・・・

社員1人1人のことを真剣に考えてくれる、本当にいい会社に入れたなと感動しました。


シーシャがどんな味かはおぼろげですが、ここで聞けたアドバイスはしっかりと覚えています。

飲み会をしてただ「楽しかった」で終わるのもいいですが、モチベーションが上がる飲み会はもっといいものですよ。

1日通して、たくさん「飲んで・歌って・語り合って」最高の時間でした。


こんな感じで、C&Mは仕事も全力ですが遊びも全力です!

もしこのブログでC&Mに興味を持ってくださる方がいたら、ぜひ一緒に仕事だけではなく飲み会やイベントなども楽しみましょう!

それでは、次回もお楽しみに〜🌸

遊ぶ時はとことん遊ぶ会社が好きな方を待ってます🙋‍♂️

C&Mでは、遊ぶ時はとことん遊びたい方のご応募をお待ちしております!


✅楽しむことで仕事の意欲が湧くんだ!

✅遊びから得られるものもある!

✅遊びも仕事も手を抜きません!


このような想いがある方は、ぜひご応募ください👍

一緒に仕事も遊びも全力で楽しみましょう!


コピー&マーケティング株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
コピー&マーケティング株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?