1
/
5

【FV日記】新メンバー加入!そしてチア強豪校とF&Vがタッグを組む!?

こんにちは!F&Vの人事の千村です!
いよいよ今日から12月に突入!2021年も残り1か月です・・・

スポーツコンバイン事業も人材コンサルティング事業も大忙しな11月でしたが、多くのアスリート学生と関わることで私たちも日々学ぶことが多い毎日です。

目白研心高校チアリーディング部×nowtis

全国に名を轟かせるチアリーディングの名門、目白研心高校チアリーディング部にてnowtisの導入と選手の身体に関するセミナーを行いました!

サッカー界で数多く導入されているnowtisですが、チアリーディングは女性がメインで活躍する競技であり、身体の構造やフィジカルの強化方法もサッカーとは大きく異なります。

またチアリーディングという競技の特性上、体重管理なども厳しいため食事管理についてセミナーではお話しさせて頂きました!

約90名のチアリーディング部の選手の前で、スポーツコンバイン事業部長の田中さんが登壇。
元トレーナーという視点から、これまでの取り組みの整理と今後意識するべきことについてお話ししました。

身体の変化が多いこの思春期に、厳しい食事制限やトレーニングはストレスとなり逆効果となることもあります。また女性特有の身体の悩みも、なかなか周囲に話せない課題もあり、選手の皆さんはメモを取りながら一生懸命聞いてくれました。

セミナー後の様子。多くの選手が質問をしてくださいました!

また後日、チアリーディング部にカスタマイズしたフィジカル測定も行いました!
アクロバティックで選手同士の連携が必要なチアリーディングなので、今後も定期的にフィジカル測定を行い、身体の悩みに寄り添いながらレベルアップを図っていきます!

スポーツコンバインって何?>>>

【スポーツコンバインとは】日本のスポーツを大きく変える一手 | 株式会社F&V
こんにちは!人事の千村です!今日はF&Vのもう一つの柱である「スポーツコンバイン事業」の仕事内容やビジョンについてご紹介していきます! 新メンバーの募集も行っておりますので、是非ご覧ください!!! アスリートのフィジカルを数値化し、それらデータを専用媒体「 nowtis(ノーティス) 」で管理し、他チームとの比較ができる事業です! ...
https://www.wantedly.com/companies/company_5785264/post_articles/342050


23卒向け合同企業説明会を開催!

人材コンサルティング事業部では、毎日多くの23卒学生(現大学3年生)との面談を重ねています。
例年以上に就職活動への動きが早期より活発で、F&Vでも企業説明会を開催しました!



この企業説明会では、企業様の説明を聞いて終わりではなく、自己PRの発表やグループワークの練習も行うことで、より実践的な場を設けています。

就トレ同様、インプットしただけではなかなか自分の意見をまとめ、企業側にアピールすることはできません。
参加学生さんからも「初めてのグループワークは緊張しましたが、課題が見つかり次に活かしたいです」といった声を頂き、今後の就職活動に繋げられる機会となりました。

就トレとは?>>>>

アスリート学生のキャリア教育プログラム開始! | 株式会社F&V
アスリート学生に寄り添いたい!新卒学生の頼れるアドバイザー募集中! 【アスリート学生の潜在能力を引き出し、社会でも輝けるようサポートする】 私たちF&Vはスポーツに打ち込む大学生を中心に、引退後のキャリアをサポートしています。 目標のために自らを分析し、行動し結果を出す。このサイクルを毎日行うアスリートは、社会に出ても活躍できる潜在能力を秘めていると考えます。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_5785264/post_articles/352815


説明会の運営を行ったキャリアアドバイザーの木村廣瀬

参加学生さんは基本的に私たちキャリアアドバイザーがサポートしている学生さんなので、日々の面談で取り組んできたことが、自己PRやグループワークで発揮できる姿を見ると、親のような目で見てしまい嬉しくなります。笑

これから更に就活市場も活発になりますが、学生さんだけではなく私たちも頑張ってサポートしていきます😎

新メンバーがジョイン!!

8月よりwantedlyをスタートし、遂に11月より新メンバーが加入しました👏


岸 哲生のプロフィール - Wantedly
株式会社F&V, スポーツコンバイン事業営業部
https://www.wantedly.com/id/tetsuki_kishi

ホテルマンとして海外勤務も経験し、スポーツに対する熱い想いを持つ岸さん。
面接の中でもその情熱と、ビジネスに対する感度の高さを強く感じ、F&Vにジョインしてもらいました。

岸さんより一言!
入社して改めて、家族のようなチームだなと感じました。ただ少数精鋭だからこそ、結果をすぐに求められるので、入社当日からダイナミックな動きができています。笑
私に与えられたミッションは大きいので、責任を持って頑張っていきます!
熱い気持ちがあり、結果にコミットし、チャレンジ精神のある方は是非一緒に働きましょう!


まだ1か月ですが、既に岸さんと会話する中で私自身も学ぶことがたくさんあり、一緒に働けることを嬉しく思っています☺

今月も多くの方にご応募頂き、面談をさせて頂きました。
現在もF&Vでは積極的に採用を行っていますので、興味を持った方は是非一度お話ししましょう!

                 現在募集中のポジションはこちら!


キャリアカウンセラー
募集スタート!学生のキャリアを本気で考えるキャリアアドバイザー募集!
【フィジカルデータで日本スポーツ界の底上げをする】 アスリートとして高いパフォーマンスで活躍できるよう、フィジカルデータを蓄積しアプリ内で各チーム毎の数値を比較できるサービス「nowtis」を展開しています。 現在はサッカーを中心に全国各地の高校・大学、およそ100チーム、約1万名のデータを収集しています。 アプリ内では他チームのポジションごとの平均値を見ることができ、さらに年2回測定をするため自身のフィジカルがどれだけアップしたのか可視化することができます。 このデータから抽出した課題をトレーニングや食事管理で改善し、より高いレベルへとステップアップする一手となります。 また測定で得た数値をもとに選手の育成、スカウトにも役立てることができ、世界で活躍するために必要不可欠なサービスを目指しています。 【アスリート学生の潜在能力を引き出し、社会でも輝けるようサポートする】 私たちF&Vはスポーツに打ち込む大学生を中心に、引退後のキャリアをサポートしています。 目標のために自らを分析し、行動し結果を出す。このサイクルを毎日行うアスリートは、社会に出ても活躍できる潜在能力を秘めていると考えます。 現在は60を超える大学、2000名の学生を毎年サポート。 彼らの高い能力を引き出すだけではなく、「自分に適した、目指すべき道」を明確にすることが大切です。キャリアカウンセラーが親身に対応し、時間と労力をかけて学生に寄り添います。 また就活カリキュラムも用意しているため、段階的に準備をし内定を確実に取れるようサポートします。 そして入社後もギャップなく働けるよう内定者研修など行いフォローを徹底しています。
株式会社F&V


オープンポジション
オープンポジション!アスリートの人生を一緒に創り上げたい方募集!
【フィジカルデータで日本スポーツ界の底上げをする】 アスリートとして高いパフォーマンスで活躍できるよう、フィジカルデータを蓄積しアプリ内で各チーム毎の数値を比較できるサービス「nowtis」を展開しています。 現在はサッカーを中心に全国各地の高校・大学、60チーム、約7000名以上のデータを収集。 アプリ内では他チームのポジションごとの平均値を見ることができ、さらに年2回測定をするため自身のフィジカルがどれだけアップしたのか可視化することができます。 このデータから抽出した課題をトレーニングや食事管理で改善し、より高いレベルへとステップアップする一手となります。 また測定で得た数値をもとに選手の育成、スカウトにも役立てることができ、世界で活躍するために必要不可欠なサービスを目指しています。 【アスリート学生の潜在能力を引き出し、社会でも輝けるようサポートする】 私たちF&Vはスポーツに打ち込む大学生を中心に、引退後のキャリアをサポートしています。 目標のために自らを分析し、行動し結果を出す。このサイクルを毎日行うアスリートは、社会に出ても活躍できる潜在能力を秘めていると考えます。 現在は60を超える大学、2000名の学生を毎年サポート。 彼らの高い能力を引き出すだけではなく、「自分に適した、目指すべき道」を明確にすることが大切です。キャリアアドバイザーが親身に対応し、時間と労力をかけて学生に寄り添います。 また就活カリキュラムも用意しているため、段階的に準備をし内定を確実に取れるようサポートします。 そして入社後もギャップなく働けるよう内定者研修など行いフォローを徹底しています。
株式会社F&V
株式会社F&Vでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング