1
/
5

初めまして。リンクウィズ代表の遠井です。

初めまして

リンクウィズの代表をしている遠井です。自分自身は最近35歳になり、会社は5期目に突入しました。最近の趣味はエギング(イカ釣り)です。今はちょうど秋イカの季節で小ぶりなイカを釣っては沖漬けにして持ち帰っています。九州は自然が豊かなので福岡から少し車を走らせればイカだけでなく、アジやサバも簡単に釣れるので晩ご飯のおかずには困ることがありません。また温泉も好きなので時間を見つけては黒川温泉界隈に出没しています。ワーケーションと称して社員で温泉に行くことも多々あります。温泉上がりに飲むハイボールは最高ですね。

入院セットって何?

リンクウィズの採用情報を見た方は入院セットってなんぞや・・・と疑問に思ったことでしょう。簡単に言うと入院する時に必要な服・タオル・日用品・ケア用品(介護・介助グッズ)や紙おむつなどをレンタルする会社です。コロナ禍の現在、病院や高齢者施設は基本的に面会が制限されています。制限された面会時間の中で衣類やタオルの洗濯をしたり、必要な日用品やケア用品を補充するのは入院されている方の家族にとっても大変です。また病院や高齢者施設側の立場で考えると、高度な感染管理レベルを維持しながら、患者さんの洋服やタオルの管理をすることは大変な負担になっています。リンクウィズの提供する入院セットは最終エンドユーザーである入院患者さんやそのご家族の負担や手間を軽減することで、一次ユーザーである病院や高齢者施設のスタッフさんたちの業務効率の向上等を図れると言うサービスです。

立ち上げの経緯

個人のプロフィールにも書きましたが、もともとこの業界の大手で会社員をしていました。退職後は当時テラスハウスが流行っていたので興味本位でシェアハウスに入居し、旅行へ行ったり飲んだりと怠惰な生活を送っていました。次はどんな仕事をしようかなと考えている時に、学生時代に独立をしたいと考えていたことを思い出し、何か自分で仕事をしようと思い立ったわけです。そこから細々と色々なことに挑戦しているタイミングで、会社員時代にお世話になった方々から「また一緒に仕事をしよう」と言われたことが最大のきっかけとなり、リンクウィズを立ち上げました。

なぜ福岡なのか

一番は住みやすいと感じたことです。会社員時代に転勤で暮らした地域の中で一番暮らしやすいと感じたことが大きな理由です。尚且つ、入院セット業界の中でも九州圏はまだまだ伸び代があるエリアです。その点も福岡を選んだ理由として大きいですね。日本の三大都市圏として成長著しい福岡に大きな可能性を感じています。

今後のビジョン

まずは会社の基幹事業である入院・入所セットのシェア率を更に上げていくこと。福岡で入院セット言えばリンクウィズと言うポジショニングを築きたいと考えています。

また、採用にあたっては新しい時代の働き方に柔軟に対応できる人(在宅ワーク等の経験があるもしくは興味がある方)を採用したいと考えています。また、会社のメンバーとの相性を考えながら採用活動を行なっていきたいと考えています。

今後もストーリーにて発信をしていこうと考えていますので、よろしくお願いします。

                        代表取締役社長 遠井雄大

株式会社リンクウィズでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング