1
/
5

<1億円売り上げたインターン生の紹介>広告業界で働こう

学生時代にはイベント事業を立ち上げ、仲間とともに4年間で売上1億円を作りました!

初めまして!boom株式会社でインターン生として活動中の 齋藤良興 と申します!

福島県出身、法政大学国際文化学部在学中です。


今回は、僕の学生時代にやってきた事や、インターンの詳細についてお話しします!

少しでも参考になると嬉しいです☺️

(ここに載せている写真は全部僕が開催したイベントのものです!)

◉学生時代に頑張ったこと

大学4年間で頑張ったことは、自身でイベントを開催することでした。


僕は大学に入るために1年間浪人し、3月に上京しました。東京生活はとても楽しく、2ヶ月程度で大学生の遊びをやり尽くしてしまいました。その時に、「大学生の遊びを突き詰めても何にも繋がらないな」と思って、当時やってたサークルとアルバイトを全て辞めて「自分の力でお金を稼げるようになろう」と思ったんです。


自分の力でお金を稼ぐ方法を考える中で、辿り着いたものが「イベントの開催」でした!具体的には、大学生などの若者をターゲットにした音楽イベントを主催しました。


始めは一緒にやってくれる仲間探しからスタートし、お客さんは街中でチケットを手売りして集め、イベントで使う備品で一人暮らしの部屋がパンパンになり、イベントで出たゴミは家に持ち帰る...。そんな感じの毎日で大変でしたし、必死でした!


地方出身で東京に知り合いが少ないということもあり、仲間を見つけるにも、チケットを手売りするにも、LINEにいた友だち40人に案内する所からスタートしました。

始めはとにかく“人”に会いまくって、自分の熱量をぶつけるだけだったので、それだけではなかなか仲間もお客さんも集まらなかったです。なので、それからは日本一の学生イベントを作るという旗と1万人規模の野外フェスを実現させたいというビジョンを伝えることを大事に営業活動をしていきました。


その甲斐あってか、仲間が増えたり、周りの経営者さんから力を貸していただいたりで、イベントは大きくなり、MAXで1,500人を動員したイベントを開催したり、有名アーティストやインフルエンサーをお呼びしたりしてイベントを開催することができました。

(前列中央のTシャツが僕です!)

振り返ると、大学1年生の時にチームを立ち上げてから、企画・営業・組織構築・開拓など大学生の分際でビジネスのビの字ぐらいの経験ができたことは、ただ単に大学の単位を取ることよりも大きな財産になったなと実感しています(笑)

◉就活軸

将来はひとつの事業を作れる人間になりたいので、最短で自分に力がつけられそうな会社を選びました。軸は自己成長とこの会社で濃い時間を過ごせそうかだったと思います。


◉boomに興味を持ったきっかけ

少ない人数で事業を成り立たせていることと、SNS系ということもあり時流に乗ってるビジネスモデルだなということが印象としてありました。イベントを企画していた経験に興味を持っていただき、boomに配属されることになりました!


◉インターン業務の詳細

ライブ配信媒体内で実際に開催するイベントを企画しています!週に1回だけの出社ですが、出社してない日も空き時間を見つけて企画を考えることにしています。意外とボケっとしてる時に企画を思いつくことが多いです。ライバー、クライアント企業、自社の三方良しを考えて企画しなければいけない点が非常に難しいです!


◉インターンで感じたこと

boomでイベントを企画するにあたって感じたことは、今までよりもめちゃくちゃ脳みそを使うところです。普段なら使わないような脳みそを使っているので、やりがいと難しさを感じています!


◉今後の目標

会社経営をすること、そして成り上がることが最大の目標です!応援お願いいたします!


boom株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
boom株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?