1
/
5

【新卒2年目から役職者を目指せる】成果主義×早期キャリア形成を掲げるベンチャー企業のキャリアステップ実例公開!【アカウントプランナー・広告営業職】


こんにちは。エクスコア採用担当の龍田(タツタ)です。

今回は「入社後どのようなキャリアを描くことができるのか」ということをお伝えするため、
実例を元に最新のキャリアステップをいくつかご紹介したいと思います!

○●----------------------------------------------------●○
<TALKテーマ>
1. エクスコアのキャリアステップとは?

2.【DAS事業部】
キャリアアップ実例①
最短でキャリアを築いてきた20代若手マネージャー!

3.【Webコンサルティング事業部】
キャリアアップ実例②
新規開拓記録を6年ぶりに更新した新卒2年目リーダー!
○●----------------------------------------------------●○

エクスコアのキャリアステップとは?

サブリーダー ▷ リーダー ▷ サブマネージャー ▷マネージャー

会社の拡大とともに新たなポジションが生まれ、現在は上記の4つのポジションが確立しております。
若手から活躍することができる環境があり、最短2年目からポジションについた実績が多数あります。
将来的には新卒社員から役員を輩出することも一つの目標として掲げており、自身の成果次第で上記以外にもキャリアを開拓していくことができるような環境です。

「役職に就くこと=チャンスが広がり、できることが増えていくこと」だと考えています。
ここからは役職に就くことで、どのようにチャンスが広がっていくのかという点についてお伝えいたします。

----------------------------------------
STEP1. サブリーダー
----------------------------------------
自身の営業スキルをさらに磨きながら、
後輩への営業指導や採用における座談会への参加をお任せいたします。
営業活動以外の業務が増えるので、タイムマネジメントがより重要になります。

*サブリーダーはさらなる昇進に向けた通過点であり、
リーダー/エキスパートを目指すための準備期間と捉えています!

----------------------------------------
STEP2. リーダー
----------------------------------------
自分のチームを持ちチームマネジメントに取り組んでいただきます。
チームの売上・広告費・人件費など予算の管理も任されるので、
自分が小さな組織の経営者になった気持ちで取り組むことができます。

----------------------------------------
STEP3. サブマネージャー
----------------------------------------
マネージャーのサポートおよび各リーダーの指導等を行なっていただきます。
組織を動かすためのノウハウを学び、各リーダーおよびメンバーの特性に気を配りながら継続的に成果を出せる組織作りを行なっていく必要があります。

----------------------------------------
STEP4. マネージャー
----------------------------------------
事業部全体の方針を決定する立場となり、エクスコアにおいて最も大きな組織を動かすダイナミックな経験を積むことができます。
また、「ヒト・モノ・カネ」のヒトについても重要な決定権を持つようになり、採用・育成も重要な業務の一つになります。
*新卒採用において、二次面接/最終面接を担当するのはマネージャーです!

上記の最短記録に「追いつきたい」「記録を更新していきたい!」という方に
ぜひ挑戦していただきたいと思います。



藤本マネージャー |2016年 新卒2期生として入社

2016年、新卒でエクスコアに入社し、現DAS事業部に所属。
入社1年目から平均的な新卒社員の3倍以上の売上を出し、入社2年目にはサブリーダーに昇格。
後期からは直属の部下を持ち、マネジメントにも挑戦。

サブリーダーに昇格した当時からさらに売上を2倍以上に伸ばし、3年目でリーダーに昇格。
自身のチームでは月当たり数千万円以上の売上を達成し、部下から役職者も輩出。
部下の成長率は1年間でなんと428%アップ

リーダーを2年経験し、5年目には弊社初のサブマネージャーに昇格。
さらに6年目にはマネージャーとしてDAS事業部全体を統括する立場へ。
現在は本業の営業活動はもちろん、新卒採用にも従事し幅広く活躍中。

これだけ高い成果を出し続けることができているのは、
どれだけ業務が多岐化しても営業であることを誇りに思い、
「目標・期限をコミットし、達成できる人」というクレドを常に念頭においているからとのことです。

【選考者必見】新卒入社6年目でDAS事業部のトップへ──アカウントプランナーとして着実に成果を積み上げ、最速でマネージャー職のキャリアを掴んだ若手マネージャーの1日に密着。 | 社員インタビュー
今回は"DAS事業部の責任者"である藤本マネージャーの1日に密着しました。藤本マネージャーは弊社の採用選考において最終面接を担当しております。就職活動中の皆さまに少しでも理解を深めていただきたい...
https://www.wantedly.com/companies/company_5822409/post_articles/332904

Y.Sリーダー |2021年 新卒7期生として入社

2021年、新卒でエクスコアに入社し、現Webコンサルティング事業部に所属。
入社後はMEOの営業を担当し、入社1年目から同期の3倍以上の新規顧客を獲得。
過去5年間の最高月間新規獲得件数も更新した上、さらに入社1年目の年間新規獲得最高件数も達成。
圧倒的な成果を出したことで、入社2年目にはサブリーダーに昇格。

2年目の現在も部署No.1の新規開拓件数を誇りながら、後輩への指導や新卒採用における座談会などにも積極的に参加。
その成果が評価され、最短記録である入社1年半でリーダーに昇進!

営業に対する圧倒的な熱意を持ち、会社の中で誰よりも努力したと自信を持って言い切れるような取り組みを継続してきたことで、高い成果を残し続けることができているとのことです。

◆編集後記

最後まで読んでいただきありがとうございました!

今回は「成果主義の環境」「早期キャリア形成」を目指すには
どれほどの成果が必要なのかというお話でした!
※説明会でもお伝えしている大切なキーワードのうちの2つです。

20代前半から役職に就いてチームマネジメントに挑戦したい!
営業力を磨いて社会人としての基礎を固めていきたい!
できることを増やして人よりも早く成長したい!という皆さま。

ぜひ説明会や個別面談でお会いできればと思います。

◆応募方法

今回ご紹介した営業局に関しては、現在3種類の説明会を実施しております!

◼︎Wantedlyからのご応募

24卒|アカウントプランナー
事業を担う将来の幹部候補。挑戦×刺激を求める24卒募集!
私たちはWeb広告を主軸に事業を展開しております。 さらにWeb領域における新たな事業にも意欲的に挑戦し続けております。 =================================== 自社独自の『XALプラン』と『MEO』を提案・販売し、これまで日本全国約2,000社以上のお客様のWeb集客支援を行ってまいりました。 当事業の強みは圧倒的なセールス力です。 Webサービスは無形商材であり、顧客の担当のビジネス的・人間的な力がもっとも試されます。 上場企業なども競合他社になる中、弊社や弊社担当を信頼していただける顧客を多く獲得し成長を重ねています。 ===================================
株式会社エクスコア


◼︎マイナビからのご応募

(株)エクスコアの会社概要 | マイナビ2024
◆エクスコアのキーワード◆#Web広告 #非対面型営業#ベンチャー #成果主義 #早期キャリア形成 #最短1年後に昇進実績あり #20代活躍 #自己成長 ◆積極募集中のポジション◆2024年卒新卒採用は、以下のうちいずれかへ配属いたします。====================================== ◇DAS(デジタル・アドバタイジング・セールス)事業部 ...
https://job.mynavi.jp/24/pc/search/corp113247/outline.html


皆さまのご応募を心よりお待ちしております。


































株式会社エクスコアでは一緒に働く仲間を募集しています
12 いいね!
12 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社エクスコアからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?