今回はバフォグループのAFINITYで店長を務めている平本さんに、バフォグループ入社の経緯やバフォグループの魅力についてインタビューしてみました! 環境のせいにしない、人のせいにしない、自分の選択したことに責任を持つ等々、 熱々のインタビューとなっておりますので最後まで読んでみてください!
名前:平本 浩一
出身:山口県山口市
入社:2012年3月
経歴
18歳から美容師として働き始め、
アシスタント、スタイリストを経て、 2店舗目で店長に抜擢。
3店舗目では現バフォグループオーナーの山本と出会い、店長と副店長の立場で一緒に仕事を行い、
山本の独立に合わせて退職し、バフォグループで合流する。
現在はバフォグループのAFINITYの店長を務めている。
=バフォグループに入社した経緯を教えてください
オーナーの山本が独立する際に声を掛けて頂き、一緒に働くこととなりました。
=バフォグループに入社されてどうでしたか?
私自身、美容師10年目までに""独立する""か、""誰かの下について支えになる""か
どちらかの道に進むことを決めていました。
色々なオーナーを見てきましたが、オーナーと従業員の溝が深く、オーナーの想いや意向を従業員の方に伝えるパイプ役が重要だと感じていました。
現在は3店舗ある内の1店舗の店長をさせて頂いているのですが、店長同士で支え合いながら、志を高く持ち、いい店作りを行っています。
=店長同士で高め合っているんですね。
現状に満足することが無いよう、常に刺激し合っています。
自分の目指すべき美容師・店づくりについては高い目標を掲げています。
=どんなお店にしたいですか?
スタッフが一生一緒に働けるお店、夢を実現できる店を目指しています。
お店側が色々な道を示すことで、スタッフそれぞれの可能性を広げるあげるお店にしたいです。
美容室以外の美容脱毛サロン&マツエクもオープン致しました。
=バフォグループの魅力は何ですか?
勤続年数が長いスタッフが多いことです。 美容業界は入れ替わりが多い業種ですが、バフォグループはスタッフ教育に力を入れているため、従業員の定着率が高くなっています。
=仕事で心掛けていることはなんですか?
""自分で選択している""ということです。
これはスタッフにも伝えているのですが
""お店に出勤する""ことを自分で選択しているのであれば、本気でお客様に接してほしい。
自分のモチベーションが上がらないのを環境や人のせいにしない、自分で選んだ道への""責任""と""自覚""を持つことを自分自身も心掛けていますが
スタッフも仕事の向き合い方として伝えています。
=最後まで読んで頂いた方へ一言お願いします。
最後まで読んで頂きありがとうございます。今のお店に不満がある方は一度お話をしましょう!
現在、バフォグループでは新しい仲間を募集しています! 少しでもバフォグループに興味をもった方、もっと詳しく知りたい方は下記募集記事をご確認ください!
また、このストーリーが良いなと思った方は、いいね とシェアをお願いします!