1
/
5

【INTERVIEW】イーピーエスに新卒で入社し、大活躍されているCRAの御子さんにイーピーエスを選んだ理由や今後の目標、会社の強みなどを語っていただきました!

皆様こんにちは!イーピーエスの採用担当です!

今回は当社で大活躍中のCRAである御子さんにお声がけし、インタビューを実施しました。ぜひ、最後までご覧ください。

御子 侑香 
大学では生物専攻の修士課程を修了後、2020年に新卒でイーピーエスに入社。入社後は、免疫系領域のクローン病試験のCRAとして5施設を担当している。

ーー 就職活動時にこの業界を目指されたきっかけを教えてください。

修士課程一年生の就職活動時に、友人から教えてもらい、CRO業界を初めて知りました。どのような仕事なのかを調べてみると、新薬の開発に携わることのできる、とても魅力的な仕事だと感じたのと同時に、自分の几帳面な性格や得意な英語をモニターとして活かせると考え、この業界を目指すことにしました。

ーー イーピーエスを選んだ決め手を教えてください。

イーピーエスにおいて人材とは、財産の ”財” であり、その人財を大切にする、という風土が決め手でした。就職活動の時に、対応してくださった人事の方や座談会でお話した先輩社員の方が本当にあたたかく、とても親身になってくださったことを覚えています。また、面接官の方も凄く話しやすい雰囲気を作ってくださったことがとても印象深く、就職活動中に本当にイーピーエスが人を大切にしている会社だと実感したので、ぜひ入社したいと思いました。

ーー 入社後に何かギャップを感じたところはありますか?

特にギャップは感じなかったです。入社前に最も印象的だった、人を大切にしているところは、入社後も変わっていません。研修期間から始まり、モニターとして施設を担当するまで、先輩モニターには本当に手厚くサポートしていただきました。また、今も課長や部長、プロジェクトのリーダーが、悩みがあったらすぐに相談して、という雰囲気を作ってくださるため、とても心強いです。

ーー 業務を行う上で大切にされていることは何かありますか?

「患者さんを第一に考えられているか」、ということを自問自答するようにしています。モニターは直接患者さんとお会いする機会がないので、なかなか患者さん自身の様子を想像しにくいところがありますが、可能な限りEDCのデータや検査結果等から、容態は変化していないかな?と、その先にいる患者さんの様子を想像するようにしています。その姿勢がCRCさんとお話しする中で、CRCさんに伝わっていき、CRCさんとの良い関係の構築にも繋がっていくと思っています。

ーー イーピーエスの強みは、何だと思いますか?

大きな会社ならではの豊富なノウハウの蓄積は、大きな強みだと思います。また、チームワークを大切にしていて、社内での情報共有がとても活発に行われていることも強みに感じます。例えば、試験が違っても同じ施設の担当者の方と社内で情報交換ができるなど、施設とコミュニケーションをとるうえでとても役立っているためです。

ーー 今後、どんな方に入社して欲しいですか?

イーピーエスが大切にしている価値観である ”チームでの成果”と “個としての成長” に共感していただける方に入社して貰えたら嬉しいです。私達モニターが所属する、モニタリングセンターのセンター長をされている小石さんが仰っていた、「成長していくには、どんな仕事をするかだけでなく、誰と仕事をするかというところもとても大切だ」という言葉には私もとても共感しており、同じような価値観の方と一緒に切磋琢磨しながら成長していけたら嬉しいです。

ーー 今後の目標について教えていただけないでしょうか?

今はモニタリングのスキルを積み、いずれはリーダーとして試験を引っ張っていけるような存在になることが目標です。今の試験のリーダーは一人一人のことをよく気にかけてくださり、さらに相談もしやすい方なので、私もモニターの管理をしつつ、いつでも相談に乗れるような頼りがいのあるリーダーになりたいです。また、グローバル試験のリーダーになると、英語での会議やメールのやり取りを行うこともあると思うので、今のうちからもっと英語力を身につけたいと思っています。

ーー 最後にこちらを読んでいる方にメッセージをお願いします。

イーピーエスはとてもあたたかい社員の方に囲まれて、成長できるとても最高の環境だと思います。一緒に成長していける仲間が増えたら嬉しいので、興味を持たれたら、ぜひご応募をよろしくお願いします。

御子さん、貴重なお話をいただきありがとうございました。皆様のご応募、お待ちしております!!

イーピーエス株式会社 採用情報はこちらからCheck


イーピーエス株式会社 採用サイト
あなたの「挑戦」が未来を創る。イーピーエス株式会社の採用サイトです。
https://www.eps.co.jp/ja/recruit/


イーピーエス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング