1
/
5

【インターン紹介】それぞれのインターン参加秘話!オアシスだから出来たこと。

こんにちは!オアシス・イラボレーション インターン生の賀来菜々実です。

現在、オアシスには私を含め2名がインターンに参加しています。今回は、オアシスのインターンに参加するに至った経緯をインタビューしました。

オアシスで働く学生がどのように働いているのか、ぜひご一読ください!!

賀来:オアシスにインターンをきめたきっかけは?

牛田:一言でいうと自分の市場価値を高めたいから応募しました。

賀来:どうして市場価値を高めたいと思ったのですか?

牛田:私は自分にとって幸せな状態を、「自分が望むキャリアをいつでも自由に選択できる状態」だと定義しています。

そのためには、人事として突き抜けた存在になることが必要だと考えました。

人材業界大手に就職する前に、スタートアップフェーズで事業全体を見据えた採用活動及び人材育成制度の構築に挑戦してみたいと思い、オアシスのインターンに応募しました。

牛田:賀来さんはどうしてインターンに参加したのですか?

賀来:私は自分の市場価値を高めたい!とかの思いはなく、解体という基盤がある中で新規事業に力を入れているオアシスに凄くワクワク感を感じました。自分がワクワクしたところで働くのは絶対に楽しい!と思い、その部分に魅力を感じたのでインターンに参加しました。

インターン自体初めての経験だったので、初めてオフィスに行ったときは本当に緊張していました。

牛田:インターンに参加してみて、どうですか?

賀来:すごく大変です!働くってこういうことなんだなって日々実感しています。でも皆さん本当に沢山サポートをしてくれて、自分がどんどん成長しているという実感があり、とてもやる気になってきています。

牛田:そうなんですね!賀来さんは本当に成長していて凄いと思います!私もインターンに参加してみて沢山のことに気づきました。特にチームで動くことの大切さを学びました。普段、私は全部を自分で進めたほうが早いと思ってしまう性格です。でも仕事を分担して行う方がはるかにいいものができるということを学びました。

賀来:オアシスで働いてみてどんなことを感じましたか?

牛田:困っている時、本当に沢山の人が助けてくれますよね。

賀来:個人スキルが高い人たちがたくさん働いているからこそ、いろんな観点からアドバイスを貰うことが出来ますよね!!

牛田:そうなんです!皆さん優しくてとても救われてます。


牛田:オアシスで今後していきたいことはありますか?

賀来:部活動を作りたいです!オアシスで作ったら盛り上がると思いませんか?

牛田:社内をつなげるという意味でもとってもいいですね!バトミントンだと、年齢関係なくいろんな人が参加できる気がします!

賀来:牛田さんはオアシスでどんなことに挑戦してみたいですか?

牛田:オアシスのメンバーのキャリアの可能性を広げられるような取り組みをしたいです!たとえば、オアシスグループ全体を対象に「キャリアチャレンジ制度」を構築できたらいいなと思っています。個のワークエンゲージメントを向上させていくことが、組織全体として生み出せるバリューの質・量の向上に繋がると考えています。

賀来:たしかに、個人の成長が組織の成長に繋がっていると、私も感じます!            想いを形にしていけるように、一緒に頑張っていきましょう!!

いかがだったでしょうか?

インターンに参加理由はそれぞれで、共通のものがあるわけではありません。しかし、一緒に働くことで気づき支えられる環境であるといえます。インターンに参加してみたいけど「勇気が出ない」「あと1歩が欲しい」と思っている学生さんの後押しが出来れば幸いです。

株式会社オアシス・イラボレーションでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社オアシス・イラボレーションからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?