1
/
5

自分の性格ってなんだろう?

Maslowブログをご覧の皆さま、はじめまして、デザイナーの萩さんです。

みなさんは、自分自身がわからなくなる時はありませんか?
僕もいまだに迷子になる時があります…

でもそれ自体が人の持つ強さなのかなとは思うものの、いざ方針を決める時や人に説明する時にかなり困ってしまいますよね。

そんなわけで、今回は無料でできる自己分析に役立つサイトを紹介します。

16Personalities


https://www.16personalities.com/ja

ゾッとするほど当たると言われている性格診断の「16Personalities」です。
サイトもシンプルで可愛らしいポリゴンのイラストが動いていますね。

もしかしたら聞いたことある方もいるかもしれませんが、これ、とっても面白いんですよ。
数十個の質問に答えるだけで、自分の性格が正確にわかる優れたサイトなんです。

ただ少し気をつけるポイントが3つあり、
・12分以内で回答する
・自分に正直に決める
・どちらでもない回答は極力控える
に注意すれば、今の自分のヒントが見つるかもしれません。

ではテストを受けるボタンを押して始めてみましょう!

いざ!記入編!


すると先ほどの注意点に加えて、直感的に記入できるシートが出てくるので上から順に記入してみてください。
1ページ目を記入終えると進行バーがでてくるので結果までの道のりがわかりやすくて親切です。

※ただ一度チェック入れると自動的に進み、一個前の質問には戻れないので注意が必要です。

そしてどんどん回答していくと、結果を見れるのでぜひぜひ参考にしてみてください。
性格の詳細や長所や短所、恋愛関係、友人関係などなど、無意識なものに気づけるかもしれません。

また、これからの進む針路や自分を知るいい機会になると思います。

私は〇〇。あなたの結果は…?


余談ですが、僕の性格タイプは仲介者(INFP-A)でした。

真の理想主義者で僅かな希望を追い求める静かな情熱家タイプみたいです。
5年前と同じ結果なので基本的な性格はあまり変わってないんでしょうね。

それでは、自分を分析するのもよし!友達と盛り上がるのもよし!な性格診断で豊かな人生のために役立ててみてくださいね!

余談〜Maslowについて〜

2年半前とあるイベントで知り合い、今ではメンバーとして記事を書いているMaslowについて、いいところと改善してほしいところについて触れようかと思います。
いいところといえば、やはり視座を吸収できる所でしょうか。
特段Maslowに限ったことでではないのですが、多くの人から吸収し、自分なりにアレンジしながら挑戦する機会がある事は思ったよりも重要な事なのかな思います。
アインシュタインが遺した言葉を借りるなら、「学ぶことを止めた時、それは死の始まり。」ということですね。
とはいえ、改善してほしいところがないわけではなく、ひとつ挙げるとすれば、デザイン以外のナレッジも知れるようになれればより嬉しいかなと。
しかし、実際出会った頃から比べるとかなり整ってきていることに加え、吸収し挑戦する機会も多いので刺激的な会社なのかなと思います。

Maslow株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング