1
/
5

エボラニってどんな会社?データでご紹介

Photo by Annie Spratt on Unsplash

こんにちは!

エボラニ広報部です。

今回はエボラニに興味を持って頂いた方に会社のことをより知って頂くため、メンバーの情報をデータ化してみました!

約半数が外国籍!様々なバックグランドを持っています

エボラニの特徴の一つが、多国籍なメンバーで構成されているところです。約半数が海外から日本に来たメンバーが働いています。

(その他国籍の内訳:アメリカ、カナダ、ガーナ、ブルガリア、ニュージーランド、モンゴル)

外国籍の割合は特にエンジニア職種に多く、プロダクトチームでは基本的に英語を共通語として仕事を行なっています。

外国籍のメンバーは日常的な日本語は話すことができますが、よりスムーズにコミュニケーションを取れるようにするため、これから社内で日本語教室も行なっていく予定です。

「共感」をバリューの1つとし、多様性を認め、受け入れる風土があることもエボラニの良さの一つです。

自社事業拡大により、エンジニア採用を強化中


現状の組織体制としては、エボラニが運営するチャットボット「anybot」に関わるエンジニアが多く在籍しています。サービス拡大にあたり、今後更にエンジニアの方の採用も強化していきます。

女性エンジニアも活躍中!男女関係なく仲の良い職場です

エボラニの男女比では現在男性の方が多く占めていますが、エンジニアの女性も多く活躍しています。

20代のリーダー職も!若いメンバーが活躍しています




若いメンバーが多く、平均年齢は28歳!中には20代でリーダー職に就いているメンバーもおり、年功序列ではなく実力を発揮することで評価される職場です。


今回は様々な角度から一緒に働くメンバーをご紹介しました。社内の雰囲気を、少しイメージできましたでしょうか?

エボラニでは絶賛一緒に働く仲間を募集しております!一緒に働いてみたい!という方は、是非以下募集要項をご覧頂けますと幸いです。

エボラニ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
エボラニ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?